霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

イチゴとなす!

いちごと!!!!! ナス!!! べ、別に何にも思いつかなかったわけじゃないんだからね! え~~~~いっ!!! こうなったら!!!! やけくそ!!!ジャ~~~~~~ンプ!!!! ぱさっ!!! 着地も安心!!!! ウオの目にもやさしい!!!!! そうだ…

伝えること ~カピバラさんからの投稿です~

今、生きている世界では、言葉で伝えないと何も伝わらない世界です。心の中で思っているだけでは、相手に何も伝わりません。 相手に自分の思いが上手く伝わらず、歯がゆい思いをすることもあります。 また、喧嘩をして、ついつい普段思ってもない余計なこと…

別れ そして  ~招きネコさんからの投稿です~

仕事の関係で、ちょっとしたお別れがありました。 その方は、「ネコ(私)と会えたこと、話ができたことが有難いと思った。」と言ってくださいました。 ネコ(私)は、な~んにもしてないけれど。かえって申し訳ない気持ちの方がいっぱいでした。 『霊的な救…

かつての超能力ブームは今 ~匿名さんからの投稿です~

振り返ってみますと、水波霊魂学は、当時、超能力、或いは、霊能力一辺倒の風潮のなか、唯一、それらの危険性を強く警告する形で登場してきたように思います。 自分なりにその危険性をいつも肝に銘じてきたつもりでおりましたが、超能力ブームが去るにしたが…

ぼちぼち いきましょ! ~招きネコさんからの投稿です~

最近、これからの仕事も決まってきました。 アルバイトを不定期でこなし、時間に追われない生活というのも捨てがたいです。 再び、規則正しく出勤する生活ができるだろうか、と不安が増してきて、寝れなくなってしまったり。不調ぎみです。 仕事もないと困り…

いや~ん! 猫!

zzzzz・・・・ 『たま~~~~!』 なんにゃ! 『なんでもな~い!』 もうっ! 『ごはん~!』 にゃに!! 『って、言っただけ~!(´・ω・`)』 なんにゃ・・・・ ごはんじゃないニャ・・・・ しかし、ここ寝心地いいにゃ(´ω`) ちくちくして、マッサー…

常識・非常識 ~うちわの投稿です~

人間をやっていると 『この人は、なんて非常識な人だ!』 『この人は、礼儀正しくて常識的な人だ!』 などと、周りの人の言動を見て、そのように感じたことあると思います。 しかし、日本での常識が外国では非常識であることはよくあることです。 例えば、外…

方舟 ~匿名さんからの投稿です~

名古屋でも地震がありました。 震度3でした。 東海地方は、以前から大きな地震が来ると言われ続けています。 地震の度に、これか?!と思いながら収まるのを待ちます。 前もって忠告されていても防ぐことはできないし、時期も分からないので 結局、なるよう…

インナーチャイルド ~匿名さんからの投稿です~

昨今、心理学やスピチュアルの分野で「インナーチャイルド」という言葉がよく聞かれますが、「内なる子供」と訳され、大人になった今でも、子どもの頃と同じような振る舞いをすることで自分を守ろうとする潜在意識のパターンを意味するそうです。 しかし、そ…

トレーニング ~カピバラさんからの投稿です~

ウォーキングは体に良いですよ。とか、あのサプリメントは健康に良いですよ。という言葉は、何も疑うことなく、みんなに受け入れてもらえます。 ですが、霊的トレーニングを行うと幽体が健康になりますよ。などというと警戒されたり変な目で見られたり、なか…

ノーベル賞の受賞インタビューを聞いて ~うさぎさんからの投稿です~

「死後は、霊魂としての生活が実際に始まるのであります。」と言うと、いきなり、何のことかとお思いでしょうが、ノーベル賞を受賞された本庶さんは、インタビューで「教科書に書いてあることは信じてはいけない。疑いから始めます。」と言っておられました…

見えてしまったら ~招きネコさんからの投稿です~

霊魂と私たち、お互いに何でも見えてしまうとしたら・・今やこの世には、(未熟な、悪戯したいという)霊魂が溢れていると言われていますから、 そこら中にいろんな霊魂がいて、いつもぶつかっていて・・・。 そんなことが見えてしまったら、生活できないか…

台風 ~匿名さんからの投稿です~

台風が続きます。 みなさまご無事でしょうか? こちらでは、屋根の一部だと思われる物体が飛んできて道路に落ちていました。 これが窓や車、人に当たっていたら・・ 次の台風もすぐそこまで来ています。 被害の無いことを祈ります。 昔はこうした自然の猛威…

滑っている~? 猫

わーい 滑り台だにゃ~! ざざぁ~! たのしいにゃ~!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 決して側溝で寝そべっている訳ではないにゃ~!^^;

月日  ~招きネコさんからの投稿です~

ネコ(私)のところには子猫がいないので、子供ならではのイベントもなく、同じような毎日を過ごしています。 最近、たまに会う叔父に、歳を尋ねたところ・・・「え?そんなに?!そんなに歳とっていたんだ!」 確かに自分も、歳を重ね、若い時とは違うと思…

霊魂についての意識調査アンケート結果 第2弾

霊魂についての意識調査アンケート結果第2弾

台風 ~カピバラさんからの投稿です~

また、台風がやって来ました。 いくら科学が発達しても、自然には手も足も出ません。ただ、通り過ぎるのをじっと待つだけです。 自然を前にして私たちはちっぽけな存在だと、実感します。 そんな時はふと、生きている意味って何だろうと考えるのです。 ただ…

ふせん ~招きネコさんからの投稿です~

何度よんでも、わかったような気がしなくて。マーカーを引いたり、付箋を貼ったり・・ 受験勉強でもしているかの本に様変わりしてしまっている、霊魂学関連の書籍の数々。 これも、あれも気になる・・で、結局、何が書いてあった?何が言いたいのか? で、も…

オーラに色って? ~匿名さんからの投稿です~

オーラとは、近頃では、ある人物などが発する独特な雰囲気、存在感などといった意味にも使われているようですが、それは論外としても、オーラについては、様々な見解があり、諸説が入り乱れています。 『オーラ』という言葉は、元来、神智学などにおいて使わ…

モタちゃん  ~招きネコさんからの投稿です~

もたもた・・モタちゃん 玄関を前にして、カバンの中から家の鍵をさがす・・ 出かける前に、あれが足りない・・とバタバタする準備のわるさ ひと様に迷惑をかけないように、気を付けるようになったと思われますが、いろいろ苦手なコトが多いネコ(私)です。…

一発勝負! 彼岸花! 猫

あまつゆに濡れる彼岸花。 ちょっと風情があったので撮ってみました。 最近は気候もめちゃくちゃなので、季節らしいものを載せてみました。 食欲の秋にゃ~!!!!

難しいこと ~招きネコさんからの投稿です~

例えば、「修行をすることで、こんなに幽体が輝くのですよ」と、「こう!」と示すことができたなら、話が早いと思います。 「オーラを見せてやる!」と言っても、それは、自分の’つもり’であって、誰にも分からない。 それが地上のいい所でもあり、悪いとこ…

めざめる為に ~うさぎさんからの投稿です~

隣りの部屋でテレビを見ていた家族の会話です。 「また、本の映画化がされるね。これ困るよね。作者の思いが変えられることになるよね。脚本を書く人や監督が感じたように映画化されるので、本来の作者と意図が違ってくると思うよ。」と話していました。 「…

顔が変えられる? ~匿名さんからの投稿です~

よく、SFやファンタジーなどでは、エイリアンや魔術師などが他人の顔や姿になりすまして、人をだましたり、窮地に陥れるというシーンがあります。 もし私たちが自分の顔を自由に変えられたら、人を騙そうとする不埒な輩もいるかもしれませんが、誰もが自分…

謎サイトの答え ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~

インターネットが普及しだして約20年、今でも人を魅了するのは「都市伝説」や「謎サイト」などのオカルト系コンテンツです。 掲示板やSNS、youtubeでもこれらの話では盛り上がります。 「何が目的なのかよくわからないけど意味不明な言葉が羅列していて怖い…

支部集会に参加して(初参加の感想です) ~ももさんからの投稿です~

契山館に入会をして、ひと月後の支部集会に参加をした日が懐かしいです。 (って言っても、入会して4か月なのですが・・・(笑)。) 基礎の行のやり方が合っているのかどうかが不安で、やっぱり「支部集会」に行くしかない!と思って、参加しました。 初めての土…

似てる! ~招きネコさんからの投稿です~

久しぶりに親戚が集まる機会がありました。一族というものは似ているのですね・・ 顔立ちも振る舞いも・・、声一つとっても、ほとんど面識のない人でも、どこかに面影があるのは、ビックリでした。 親から子へと繋がる遺伝・・こういう、広がりは・・子孫の…

学び ~カピバラさんからの投稿です~

霊魂学を学んで、誰もが生きている間に知っておいてほしいと思うことは、 この世の常識は、死後の世界では通用しないことがほとんどだということです。 死後の世界で使う身体、幽体はご飯を食べなくても良い、寝なくても良い、お金なんて必要ないので働かな…

栗きんとん  ~匿名さんからの投稿です~

東海地方の秋の味覚と言えば“栗きんとん”があります。 数日前から名古屋駅でも特売所が出ています。 こうして毎年同じことを繰り返すなんて当たり前のようですが、実は凄いことなのですよね。 当たり前だと思っていると、見逃してしまう大事な事 忘れないよ…

台風の残り香  猫

先日の台風で家の木が倒れました。 後片づけをしていると・・・・・ おっ!なんにゃ!これ! あひゃひゃひゃひゃ~ なんか楽しいにゃ! 飼い主様こんなおもしろい遊び場作ってくれてありがとう! 後ろで、ちょっとだけ、ちぢんで~~~! ど~~~~ん\(^o^…