霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

アンケート実施中

https://goo.gl/forms/1J3sU2MNoL8Ci8ax2

豊かさ  ~うちわのつぶやき~

今、日本はいろいろ問題を抱えていますが、普通に生きていれば特に食べることに困ることもなく生活できます。 今後どうなっていくかは分かりませんが、まあ、とりあえずは生きてはいけます。 寿命も昔よりは伸び、また生活の水準も上がっているので、きっと…

戦争 ~匿名さんからの投稿です~

8月は原爆から終戦と戦争の話題が多くなります。 今でも人の世から戦争が無くなることはありません。 そして、死後も人と争うのだそうです。 それは悪魔の仕業でも洗脳でもなく、人間が肉体を持ち、その感情から生まれた意識の反映だということです。 人が…

美食 ~匿名さんからの投稿です~

本当に現代はおいしいものがいっぱいあります。 インスタグラムには、食欲をそそる画像が多く上がっています。 今は飽食の時代と言えますね。 今の日本は、多くの人が食べるのには困らない状況なので、私自身、この国に生まれてよかったなと思っております。…

夏。海・・  ~招きネコさんからの投稿です~

そういえば、小さい頃、家族で海水浴に行きました。 浅瀬で泳ぐというより浸かって、両親と遊んでいた時、急に足元が深くなり、溺れかけたことがありました。 海の深さが急に変わったのか・・段差が少ない遠浅の海のはずだったのですが。 両親の目の前だった…

保険 ~カピバラさんからの投稿です~

万が一に備え、様々な保険に入っている方もたくさんいらっしゃると思います。 保険とは、万が一のことに備えて、生活を安心して送るためのものだと思います。 しかし、保険は生きている間だけのものです。 死後の保険はありませんが、死後の世界があるとして…

お盆   ~匿名さんからの投稿です~

今年もお盆の季節がやってきました。お盆には、先祖の霊魂が帰ってくるといわれており、そのために帰省して先祖の墓参りをしたり、様々な行事が行われたりしますが、水波霊魂学ではお盆そのものは重要視されておりません。 霊魂は、地上とは異なる死後の世界…

お盆 ~招きネコさんからの投稿です~

お盆に入る手前でのお寺の賑わいといったら・・ それぞれの家の方々が、入れ替わり立ち代り お墓をキレイにしてお参りをしていました。 先祖供養の一環ともいえるこの行事・・ 侮れません これだけの賑わいがあると さぞかし、ご先祖さまなのかどうかは分か…

黒い〇〇のやうに・・   ~匿名さんからの投稿です~

この夏、酷暑のため、屋外で暮らす猫たちもたまったものではありません。 地面は暑く日陰や木陰を探して寝そべっていますがぐったりしています。 木の上に上り少しでも風を感じながら木に体をまかせて寝ています。 まるで、クロヒョウのように! !!!!!…

富士山  ~匿名さんからの投稿です~

新幹線で東京に行くときは、いつも車窓から富士山を見て『力をください』と祈ります。 車内で『富士山が見えた』と声を出して言うと、数人の人は眺めます。 中には写真を撮る方もいますが、少数です。 あまり反応はありません。 『霊山・富士ですよ!』と心…

猫だにゃ^^  ~招きネコさんからの投稿です~

ペットが飼い主を選ぶことはまずありません。 まれに、自分からその家に迷いこんで、 そこに居ついてしまう子もいるかもしれないけど。 日々の、このページの写真のアップを見ていると いつも見守ってくれる、お父さんお母さんのよう・・ 充分な愛情を注いで…

龍の本当の姿ってどんなの? ~匿名さんからの投稿です~

龍の姿はというと、私たちが、まず、思い浮かべるのは、神社や寺院の彫り物にあるような姿、つまり、ウロコにおおわれた蛇状の胴体に、二本の角とヒゲ、それに鋭い爪をつけた四つ足をもつ怪異な姿ではないかと思います。 このような姿の源流は中国にあり、仏…

そのとおり! ~招きネコさんからの投稿です~

この灼熱の中であっても 暮らしていけるのは 皆がそれぞれの仕事をこなしているからですね そうでないと、 お店へ行って 欲しいモノを 買う事もままならなくなってしまう ネコ(私)も、仕事の依頼があれば、こなします 面倒だなって思っても出かけます イヤ…

太陽に吠える猫! 1970年代の刑事ものオープニング風 

じゃらんじゃらんじゃらんじゃらんじゃじゃじゃらんじゃらん・・・・・ちゃん! ぱぱぱ~ ぱぱぱ~ ふふふ~ おうどいろ刑事 ナッキー しましま刑事 たま ちゃちゃらちゃ~ちゃちゃ ちゃちゃちゃ~ ちゃちゃちゃ~ぱぱぱ~ たいもん刑事 唯のすずめ ちゃちゃ…

今年は暑い! ~匿名さんからの投稿です~

名古屋で観測史上初の40.3度 名古屋の観測所は名古屋市千種区日和町です。 確実に名古屋駅周辺の方が気温高いです。しかも独特の熱波があります。 蒸し暑いのに気温が高くなると、まさにサウナです。 日傘も扇子も気休めにしかなりません。 だから名古屋…

ピンポーン  ~招きネコさんからの投稿です~

玄関の呼び出しのブザーがなると、 今までは、「はいはい!」っと 誰だか確認せずに飛び出していました 宅配や郵便ならば・・急いで出なければ! しかし、昼の時間帯は違うらしい 最近、仕事が減り、お留守番担当のネコ(私)ですので、 今までとは勝手が違…

まず知って欲しい  ~匿名さんからの投稿です~

水波霊魂学って何? 宗教じゃないの? ネコだけ見たいのに・・と思われる方もいらっしゃると思います。 私たちは、契山館という会に入って、水波霊魂学を学んでいます。 そして神伝の法を実践しています。 「水波霊魂学とは何ですか?」参照ください。 誰に…

幸せへの道 ~匿名さんからの投稿です~

誰でも幸せになりたいです。 それなのに、事件や事故は無くなりません。 死亡事故ではありませんが“パトカーが小学生をはねる”というニュースがありました。三重県の神社で行われていた花火大会での事故でした。 今の神社は、昔と変わってしまいました。詳し…

空蝉(うつせみ)  ~匿名さんからの投稿です~

台風が去って再びカンカン照りの猛暑が続き、動くのも億劫になり、動作も緩慢になるなか、セミだけは、猛暑も何のその、元気いっぱいで、やかましいくらいに鳴き叫んでいます。 セミは、地中にいる期間が非常に長く、短い地上生活を思いっきり謳歌しているか…

癒されて 猫? 

わ~い!ふわふわだ~~~^^ あはははっは~~~ あはははは~~~ ふわふわ~~~^^ たのっしいい~~~~ あははははは~~~ こそこそ・・・ こそこそ・・・ !!!!!!! ぴしっ! わ~い あははっははhh~ たのしいな~^^ ・・・・・・・・・…

霊魂学について ~カピバラさんからの投稿です~

水波霊魂学は霊的な真実を知ること、霊的な仕組み、法則、霊魂のことを学ぶことができます。 霊魂学を知ることで、自分の生き方、物事の考え方も変わって行くように思います。 今まで知らなかったことがわかる喜びがあります。 一般の人から見れば、霊魂学は…

大切なもの ~招きネコさんからの投稿です~

台風が通過・・ 今年はいくつやってくるのでしょう。 経路がいつもとは違い、さらにハラハラ・・さらに、窮地になっている方々もいらしゃるのでは・・ こちらも低い地柄、心配でした。 さて。 モノが多くて、手狭になっているのに、なかなか捨てられない性分…

ついに!   ~招きネコさんからの投稿です~

前々から アプリをダウンロードしてみたりと、トライをしながら ずっと、kindle(キンドル)ってどうかなあと、ながめていました 専用の端末が高いのか手頃な価格なのか かといって、スマホで見るのも私のでは小さいし・・ 迷い・・・ しかし このたび、つい…

大切な鎮魂法  ~匿名さんから投稿です~

私達が死後暮らす幽質界で使用する体を幽体と言います。今は肉体と重なった状態にありますが、特別それに気づくことはありません。 例えば、私達は無意識に病気にならないように体の健康の為に色々と努力していると思います。 ラジオ体操、ジョギングやスト…

自分って何?

昨日の自分、今日の自分、そして、明日の自分 人生も終盤に差し掛かり、もう年齢的には完全に老人の域に達してしまいましたが、意識体として少しも変っていないような気がします。昔と変わらない、今まで通りの自分がいるように思えるのです。 勿論、物忘れ…

かっらから! ~招きネコさんからの投稿です~

こんなにカラカラになりそうな気温 ちょっと外を歩くだけでも、心臓がバクバクいってしまうので、 (私、心臓悪くなかったよね..) 心配になってしまいます お水足りてるのかなあ 足りるかなあ 飲み水も そして 私たちには・・ 禊をするにも必要だから 私たち…

ダンス  猫

人間はなんか踊るらしいにゃ! へ~ 後ろに並んでちょっとずらしてぐるぐる回るらしいにゃ! やってみるにゃ! 後ろに並んで・・・・ よし!いくにゃ! ちゅ~ちゅ~ とれいん~! !!!!!・・・????? お、お、お、おおおおお なんかおかしいにゃ!…

接点  ~匿名さんからの投稿です~

霊的な関心のある方の中に、すでに霊魂の方から色々とインスピレーションを感じていたり、指示を受けたりされている方がおられたら、少し心配です。 本物かどうか、疑わしいと思われるからです。 たぶん、地上をうろついている邪悪な霊魂がほとんどだからで…

よし!いくぞ~!  ~招きネコさんからの投稿です~

支部集会が定期的に開催されています 「さあ、行くぞ~~」っといそいそと出かけていくネコですが、 仕事の都合がつかなかったり どうしても抜けれない用事があったりして 行きたいと思うけど、 出られないってこともありますよね 「心がけ次第だ!」 と言わ…

竜王山  -竜という名の風景-

集中豪雨のあと、一転してカラカラの晴天が続き、それに猛暑が重なって、まだ7月半ばだというのに、毎日、畑にホースで大量の水をやらなければならない状態です。 集中豪雨だけはもう絶対にごめんですが、干あがった畑に恵みのひと雨をくださいと願いたい気…

変化 ~ナマケグマさんからの投稿です~

最近、ある事が変化している事に気付きました。 私は、車を運転中に急に割り込まれたり、いきなり出てきてぶつかりそうになったり、 自分の身に危険が及ぶような危ない運転をしている車があると、ムカついてその車を追いかけて文句を言うくらい、そういった…