霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

大切なもの ~招きネコさんからの投稿です~

台風が通過・・

今年はいくつやってくるのでしょう。

経路がいつもとは違い、さらにハラハラ・・さらに、窮地になっている方々もいらしゃるのでは・・

こちらも低い地柄、心配でした。

 

 

さて。

モノが多くて、手狭になっているのに、なかなか捨てられない性分のネコ。

 

 

さすがに ここにきて、

奥の方に追いやられているモノ その存在すら忘れているようなモノ

見直すことにしました。

 

 

結果、

あんなにあった本も、、服も、、処分に(そのまま捨てるのは忍びなく、買取に)

 

 

歳とともに必要としていることが変わる

情報も古くなってくる

 

 

ホントに必要なモノって、不変なモノって・・

すくないのかも知れません。

 

 

先生の本は、ど~~んと手に取りやすいところに移行しました。

いつの時代も変わらない主張

そして結局は、この本たちに戻る。いつも近くに。と思う。

 

 

それは、「ただあなたが、そう思うだけでしょう~」と言われるだけかもしれない。

 

 

『大切なモノって何か』

災害や、自然の流れを見ていると

そういう根幹を考えさせられるように思います。

 

f:id:keizanago:20180702225530j:plain