霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

コトバ ~招きネコさんからの投稿です~

とある移民の方と話をしました。

カタコトの日本語しか喋れなくて、職も制限されている。

思った以上に言葉の壁があったと。

でも、これが自身の国であれば、教育を受けたエリートの様子。

 

正直、そのように見えなかったけれども、見た目だけで判断してはいけない、と改めて思いました。

 

通訳の方を交えて話ができたからこそ、その人の背景が分かったのだけれど・・

 

そして、ふと、これが幽質のセカイだったなら・・

死後のセカイである幽質界であれば、言葉なんて関係ない。テレパシーで通じてしまうから。だったら、こんな言葉の壁で苦しむこともないのだろうな、と思いを馳せてしまいました。

 

 

 

f:id:keizanago:20180825200700j:plain