霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

猫たちと暮らす ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~


猫たちのランチタイム

 

私は4匹の猫と暮らしています。

 

もともと十数年2匹の猫と暮らしていたのですが、昨年夏、知人の紹介で2匹の仔猫を家族として迎えました。

 

2匹も4匹も一緒よ!と豪語していたのですが、2匹と4匹とではやっぱり大変さが違ったのです。

 

まず、病院です。

検査、予防接種、去勢手術と仔猫を貰い受けた後は何度も病院に通いました。

 

それから、トイレの掃除頻度が倍どころか3倍になった(気がする)

本当に気のせいかもですが、トイレの砂を買うのも掃除も頻繁にやらないとすぐ臭くなるのです。

 

そして餌!

仔猫のうちは少量を小まめに与えなきゃいけないらしいので、1日に4回、少しずつ与えます。

しかし、先住猫のおじぃちゃんズも一緒に食べたがるので同じように少量ずつ与えます。

仔猫は食べ盛りなので、おやつも欠かせません。

 

しかも仔猫は遊びたがりなので、おもちゃだって増えていきます。

ベッドもあちこちに設置します。

念願の巨大ネコタワーも購入しました。

 

もう我が家はおネコさまのための家と化しました。

 

しかし猫が好きすぎる私には問題なしです。

 

貰い受けた以上、死後まで永遠に幸せにする覚悟です!

 

f:id:keizanago:20190108184827j:plain

【ネコの死後はどうなるの?】