霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

パン屋さん ~招きネコさんからの投稿です~

とあるパン屋さんへ買い物に行きました。閉店間際だったこともあり、売り切れの表示がある中、欲しかった食パン1斤をゲットしました。

 

「これ、〇枚に切ってください」
「もう、スライサーは洗浄してしまったので切れません。でも手切りなら・・・」と研修生。


奥から出てきた店員さん「(研修生に向かって)あなたが自分で手切りできるなら、受けてもいいんじゃない?できる?」
研修生「いいえ・・・・できません。」
ネコ(私)「あ、そしたら、いいです。自分でなんとか切ります。」

 

そんな会話をしました。

 

先輩の店員さん・・・ごもっともなんだけれども、厳しいなあ。お客の見ている前で・・・。でも、そうやって、研修生は鍛えられていくのかな。

 

さあ、ネコ(私)の職場にも新入社員がやってきました。どうやって育てたらいいのやら、と思うのでした。

 

 

 

 

これまで知らなかった霊魂の真実: 霊魂学の入り口 (MyISBN - デザインエッグ社)

これまで知らなかった霊魂の真実: 霊魂学の入り口 (MyISBN - デザインエッグ社)