霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

老後 ~招きネコさんからの投稿です~

老いて一人暮らしという方とお話をしました。

「早く死にたい・・・。娘はいるけれども、世話を掛けたくないし・・・。」涙ながらに話されるのです。どう言葉を掛けていいのか、戸惑いました。


こうした年齢や心情になった時に、実際に自分がどう思うか、正直なところわからないからです。


とはいえ、この方は、まだ死ぬという覚悟をしているわけでもなく、夫に先立たれ、ただ漫然と暮らしているといった方のようでした。

 

死後はどうなるの?どういった世界があるのか?といったところを、新刊『人の死後はそれぞれ』を読んだならば・・・


それでも「死にたい」って言われるのだろうか?と思いました。 

 

人の死後はそれぞれ: 霊魂に聞いた死の実際 (MyISBN - デザインエッグ社)

人の死後はそれぞれ: 霊魂に聞いた死の実際 (MyISBN - デザインエッグ社)