霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

タイムスリップ ~ハチワレこそ至高さんからの投稿です~

異世界もののアニメや漫画が凄く多くなったなーと思います。


特に、自分自身がRPGの世界に入って活躍するものが主流ですが、異世界で居酒屋を開いたり、スライムになってみたりとそういう作品も面白いです。
だいたい背景として、中世や近代ヨーロッパのような世界観の中で、ドラゴンやモンスターが現れ戦います。

 

ゲーム好きはきっと、この中に入ってヒーローとなる自分を想像し、憧れてしまうものなのかもしれません。

 

f:id:keizanago:20191115192437p:plain

 

面白い記事を見つけました。

 

実際に自分が中世ヨーロッパへタイムスリップしたらどうなるか、専門家に聞くというものです。

 

結果は「1週間で死ぬ」のだそうです(笑)
モンスターがいなくともです。

 

まず、東洋人のような変な顔の姿のものが、突然白人の中に現れたら、まず差別されて生きてはいけないのだそうです。

 

その頃の人達は、半径3kmから出ることなく生涯を終えるのが普通だそうで、現代のように情報もありません。

 

では、現代の便利グッズ、スマホや懐中電灯などチート道具を持っていたら尊敬されるのでは?という質問にも、
「妖しげな魔術を使って人を惑わす」として殺されるのがオチだそうです。
魔女狩り的なものでしょうか。

 

森の中に逃げ込んでひっそりと暮らそうと思うと、森の中というのは野盗や獣がわんさかいて現地人でも恐れて入ることはないのだそうです。
ということで、結果死ぬ。

それに、舗装されていない道、荒れた大地を現代人が歩くのも困難で、まず足を慣らしていくことから始めなければ、木の枝なんかで足を傷つけ、そこから死ぬことも想定できます。
抗生物質などある訳もなく、疫病で村が全滅する世の中でした。

 

時代考証を真面目に考えると、もう何もかも全部無理そうでした。

 

現代人って、私もですが、いかに豊かで便利で安全な中で暮らしているか、その中で随分とお気楽な人間になってしまっているのかもと、しみじみと考えさせられました。

 

中世ヨーロッパへタイムスリップすることはまずないと思いますが、
人は必ず死に、死後の世界である幽質界へ行きます。

 

からしっかり勉強しておかないと、あらゆることで困ることになるのかもしれません。

 

 

これまで知らなかった霊魂の真実: 霊魂学の入り口 (MyISBN - デザインエッグ社)

これまで知らなかった霊魂の真実: 霊魂学の入り口 (MyISBN - デザインエッグ社)