霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

お盆 ~招きネコさんからの投稿です~

お盆に入る手前でのお寺の賑わいといったら・・

それぞれの家の方々が、入れ替わり立ち代り
お墓をキレイにしてお参りをしていました。

先祖供養の一環ともいえるこの行事・・
侮れません

これだけの賑わいがあると
さぞかし、ご先祖さまなのかどうかは分かりませんが、霊魂も集まってきていることでしょう。
お寺やお墓でお参りとなると、お経を唱えますし、「どうか、家族をお守りください」とお願いの一つや二つ、するのがこの世の常と思います。

信心深いほど、毎日お参りするのでしょう。

それは、かえって、よくない霊魂の格好の餌食になってしまうようです。
 
⇒「死後まで続く幸福のために」 第十二章 5.最後の時

をご覧ください。

さて、
ここにやってきているだろう霊魂は、お盆が終わったら帰るのでしょうか?

多くの霊魂は、死後の世界が辛すぎて逃げ帰ってきていると・・

このまま、この機会に居座ってしまうのでしょうか??

 

思いが尽きないネコ()なのでした。

 

 

f:id:keizanago:20180701150332j:plain