霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

インナーチャイルド ~匿名さんからの投稿です~

昨今、心理学やスピチュアルの分野で「インナーチャイルド」という言葉がよく聞かれますが、「内なる子供」と訳され、大人になった今でも、子どもの頃と同じような振る舞いをすることで自分を守ろうとする潜在意識のパターンを意味するそうです。

 

しかし、それが大人になってから人間関係に様々な問題を引き起こすことになるため、そのような抑圧され潜在意識に刻み込まれた否定的な感情を解放し、癒し、解消することによって本当の自分に帰ることができるとされているようです。

 

しかし、人が大人になってからも影響を受ける潜在意識というものは、今生の幼児期に形成されたものだけなのでしょうか?

 

水波霊魂学では、潜在意識には二種類あって、幼児期に形成され、忘れてしまっていたような記憶、つまり、いじめられたりした悲しい思いというものも確かに影響があるとされますが、それよりもさらに私たちの人生に大きな影響を及ぼすものがあるとされます。

 

今生において形成され、すでに忘れてしまったような辛い記憶だけではなく、いくつもの苦悩に満ちた過去世を背負っているのです。そのような過去世の否定的な記憶を水波霊魂学では、霊的カルマと呼ばれています。

 

もっとも、心理療法などによって、今生の幼児期などに負った潜在している心の傷などは癒されることがあるかもしれません。

 

しかし、霊的カルマ、つまり、過去世における激しい否定的な感情、衝動は、潜在意識といっても、肉体の意識ではなく、幽体の意識のそれであり、幽体には幽気というものを扱うことによってしか作用させることができないのです。

 

よって、それは心理療法などではどうにもならないものなのであり、幽気を操作することができる高級霊魂に関与していただくことが必要なのです。そして、そのような方法によってのみ霊的カルマに作用することができるのです。

 

その方法とは何かというと、とりもなおさず、神伝禊法なのです。神伝禊法によってのみ、潜在意識の中でも、とくに人生に大きな影響を及ぼす過去世の霊的カルマを解消し、今生において、各人が歩まなければならない霊的に正しい道を歩むことができるのです。

 

 

f:id:keizanago:20180922103928j:plain