霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

気づかない洗脳? ~ひすいさんからの投稿です~

 

 

魔訶不思議な迷信、おまじない、うわさ、etc..ありますよねー

墓場の前を通る時は息を止める!親指を隠す!

なんでまた親指??

 

会議の前に緊張しないおまじない。。

手のひらに人と書いて飲みこむ、、、飲めるかい!!

 

理由は分からないけど、なんかそう言うから。

その、根拠のない何かはなんなんでしょうか、、

 

宗教は洗脳と言う人もいますが、

そういったよく分からないことを簡単に信じてしまう心理こそ、洗脳だと思います

 

デタラメだとしても信じる数が増えれば、同じことを言う数が増えれば、、なんとなくそうなのかも?と思うのかもしれません

流されていませんか?

 

悪いことが続くと先祖供養。祟られている。

目には見えない悪いことだから霊。霊=先祖の霊?それで墓参り?祟るって、何をどうしてるの?

 

最近、こういった記述をネットで見ました。

要約すると、霊的な状態が不調だと悪いことが起こる。だから心をきれいにしましょう

一見すると何か最もらしく感じるかもしれません

その、「霊的な不調」とは何がどう悪いのでしょうか?

 

一般に言われる心とは、今自分が感じている心理の状態なので、肉体の心理を指しています

みずは霊魂学では、重なっている幽体にも心理があり、肉体と幽体の心理は別だとされています

「霊的」だと肉体ではなく、目に見えない幽体だと思うのです

 

自分自身が笑っていても、幽体がそうとは限りません

さらに言うと、霊的な不調と心理状態は関係がないのです

祟り、と一般に漠然と表現されていることも、みずば霊魂学では詳しく解明されてます

 

みずば霊魂学は、変なぼかしや誤魔化しがありません

ねちねちごまかしをつつきたい人にもってこいの学問であります

 

どうか、HPだけでも閲覧してみてください

分からないことは気軽に掲示板で質問してみてください

先輩会員が優しく答えてくれますよ〜

 

f:id:keizanago:20181103092821p:plain

 

 

f:id:keizanago:20180922103928j:plain