霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

大阿闍梨さまの答え ~うさぎさんからの投稿です~

グレートトラバースの田中陽希さん(全山人力登頂のプロ)が、比叡山千日回峰行

成し遂げられた僧(大阿闍梨さま)に質問していました。

 

「長く厳しい修行を成し遂げるには、どうすればいいのですか?」と聞いていました。

 

答えは、

「自分のためにやろうと思ってはいけない。支えてくれる人がいると思わなければ

成し遂げられない。」でした。

 

そうです、「支えてくれる人」とは、私達、契山館では数多くの霊魂方のことであり、

守護霊さま、指導霊さま、補助霊さまや龍の方々なのです。

感謝の気持ちを忘れず、日々、行の継続ですね。

どこまで成し遂げられるかは人それぞれです。

f:id:keizanago:20181116190857j:plain