霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

ただ過ぎていくもの、そうでないもの ~招きネコさんからの投稿です~

ネコ(私)は、どちらかというと、コミュニケーション力が乏しいのか、話のキャッチボールをするのが苦手なんだな、と思うようになりました。

 

今まで、そう思わなかったのは、多分、話好きな友人が多く、ただ聞いていることが多かったからかもしれません。

 

最近、「なぜ?」「何?」「どうして?」という、いわゆる5Wの質問をして話に絡むようになったのか、そうして話が進むと、自分がいかにいい加減なのかも明確になってしまうようです。

 

ちゃんと覚えていなかったことは、ただなんとなく通り過ぎた文字や景色だったのでしょうか。

 

日常の生活の中でのさまざまな出来事は、結局のところ、霊魂学のような重要性は少なく、そんなにこだわることはない、と自分のどこかで思っているせいだからでしょうか・・・

 

f:id:keizanago:20181116190857j:plain