霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

心 ~カピバラさんからの投稿です~

最近、勤めている会社で、無料カウンセリングクーポンをもらいました。6枚綴りになっていて、自分で会社指定の心療内科に予約し、そのクーポンを使ってカウンセリングしてもらえるというものです。

心のケアが必要な人がたくさんいるのだということを実感します。

 

ストレスの多い現代社会、生きていくためにいろいろ我慢していると、心が辛くなるのは当然だと思います。心のケアのために、カウンセリングを受けて、解決するのならそれで良いですが、本当にそれだけで治るものなのでしょうか。

 

今は霊的な環境が悪いと言われています。

心の病が、肉体だけの問題ではなく、霊的なことが関係している方もたくさんいらっしゃるのだと思います。しかし、目にも見えない感じられない霊的なことは敬遠されてしまいますし、まず、霊的なことが原因であるということにさえ、気づく人がいないのが現状です。霊魂学がもっと広まればいいのにと思います。

 

f:id:keizanago:20190124192014j:plain

【死後まで続く幸福のために】