霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

水波霊魂学と霊学 ~匿名さんからの投稿です~

私が、初めて霊的な世界に関心を持った頃、「霊魂学」ではなく、「霊学」という学問があることを知りました。

 

それらに初めて接したとき、そこには、とにかく難しい言葉が並べられ、意味不明、理解不能で、読んでいるうちに頭が痛くなった記憶があります。

 

しかし、水波霊魂学は、決してそういったものではなく、誰でも理解可能な、わかりやすい言葉で述べられています。

 

水波霊魂学というものは、単なる教えではなく、個人的な思想や哲学でもなく、何が物質界を超えた霊的世界の真実なのかを高貴な霊魂の導きにより科学的手法で探究しようとする学問であるとされています。

 

よって、教条的なもの、凝り固まったものではなく、新しい発見があればいつでも修正するものとされており、絶えず進化して行く学問であるとされるのです。

 

ただし、水波霊魂学は、わかりやすい言葉で述べられていると言いましても、この世とは異なる世界の事実、物質界を超えた真実をこの世の言葉で表すという大きな限界がたえず付きまとっているということは認識しておかなければならないと思います。

 

読みやすいからといって、サッと読んで終わりにするのではなく、何度も何度も繰り返して読み直し、より理解を深めて行きたいものだと思います。そうすれば、どこまでもその奥は深く、読むたびに絶えず新しい発見をすることができると思います。

 

f:id:keizanago:20190109193218j:plain

【二本足の霊魂】