霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

お知らせ いつもご覧いただきありがとうございます。 しばらくお休みします。

貴方の顔、どれにしますか? ~匿名さんからの投稿です~

『死後の世界で恋をして』には、死後の世界、つまり霊魂の世界においては、異性の気を引くために、自分の顔を相手の好みの顔に合わせて変える人がる、いや、霊魂がいると書かれていて、その駆け引きの様が興味深く描かれています。 でも、このことは霊魂の世…

通勤 ~招きネコさんからの投稿です~

朝、通勤時に渡る橋があります。 時間帯によって、めちゃくちゃ混み合い、渡れずのハシになります。ずっと続く渋滞・・・。いつになったら渡れるのだろう・・・とイライラ。 今日は、いつもより、10分早めに家を出ることができました。そうしたら、いつもの…

春の足音! ~うちわの投稿です~

一か月前の梅です!! 春が待ち遠しいですね^^ 契山館: 霊魂学と霊的修行の会とは (MyISBN - デザインエッグ社) 作者:水波一郎 発売日: 2020/02/17 メディア: オンデマンド (ペーパーバック)

寒桜  ~匿名さんからの投稿です~

寒桜が咲いていました。 2種類あるようです。 ちょっとしたお花見です。 「新型コロナウイルス」が猛威を振るっておりますが、くれぐれもご自愛くださいませ 契山館: 霊魂学と霊的修行の会とは (MyISBN - デザインエッグ社) 作者:水波一郎 発売日: 2020/02/1…

「パンドラの箱」 ~とくめいさんからの投稿です~

私達が、よく耳にする「パンドラの箱(匣)」という語彙は、ギリシャ神話に由来するようです。 <ゼウスはすべての悪を封入した箱を地上最初の女性パンドラに贈り、決して開けてはならないと命ずる。パンドラが地上で好奇心から箱を開くと、あらゆる災禍が外…