霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片目のネイビー

かなり昔の話になりますが、毛の長い真っ黒な子ネコがどこからかやってきました。 当時、すでに世話をしているネコが数匹いましたのですが、真っ黒で毛が長いネコはあまり見かけなかったのでめずらしく思ったのか、子供たちが飼いたいと言い出したため、仕方…

え~ん!😿 人事異動猫

え~ん うわ~ん 突然、部署変更っていわれたにゃ~ しかも、ぜんぜん やったことない部署にゃ~(;´・ω・) 一週間たったにゃ~・・・ 孤独にゃ~(´・ω・`) 頑張れるか不安にゃ うわ~ん;つД`) 人間って大変にゃね・・・

カピバラさんからのお便りです。

死後の世界はあるのかないのか、霊魂は存在するのかしないのか、真実はどちらか一つです。 霊的な分野は科学では証明できません。 ですが、世の中には、科学では証明できないような不思議なことを経験している人がたくさんいらっしゃると思います。 最初から…

ごろごろ猫

あ~ う~ うぐ~ うにゃ~ う~ん ふぉ~ う~~~ カメラ目線で~ 足をソフトにポン!

わっ!猫

ワッ! な なんにゃ!びっくりするにゃ ちょっとうごいて・・・ おやすみにゃzzz

今週も 猫

ご覧の皆さん、お仕事、お勉強 お疲れさまでした。 週末、ゆっくり休んでください。 お仕事の方は、決して無理せずに頑張ってください。 zzzzzz(つ∀-)

正面から猫

正面をとれない~ とれない~ とれた~^^

ごはん猫

ご飯の時間になるといつも集まってきます。そんな風景をご紹介! そろそろだにゃ! !!先にもらうのは私にゃ!がるるるるる ぺろぺろ(^ω^) まだかにゃ~ 「ごはん~」 にゃにゅ! にゃ~ にゃ~ にゃ~ もぐもぐ もぐもぐ 今日も平穏な一日を過ごす猫た…

あれ なんにゃ猫

!?あれ? なんにゃ? お!あれは、まさカー・・・ 息はしてませんが、きれいな!きれいな!タマムシです!

合宿の経験談 ~うさぎさんからの投稿です~

契山館には一般会員と修行会員があります。私は修行会員で入会致しました。 修行と言うと過酷で厳しいイメージを持ちますが、私の場合、そもそも家族がすでに入会していました。ですから、何も怖くて危険な会ではないと言うことを確信していましたので入会に…

オリンピック猫

人間のみなさん、毎度ですにゃ! 今、オリンピックっていうのがやってるそうだにゃ。 おりんぴっく?なんにゃそれ? なんか、みんなで遠くに行って、体動かして、いい感じの人、3人がメダルもらえるらしいにゃ。 めだる?おいしいにゃ? 食べられないらしい…

かわいいにゃったさんが通りますよ!猫!

今日はかわいい「にゃった」さん 登場です。 今日は、季節外れのハロウィンだにゃ! 衣装も担いだし出かけるにゃ! では、さっそく着替えるにゃ! がさがさ、ごそごそ、がさごそ、・・・・ どうにゃ!浦島太郎風にゃ~ おそらく~ たぶん~ 後ろの鏡は見ない…

いつもよりちょっと 猫

いつもよりちょっと美しく見えます。 写真ってすごいですね。

思う猫

春はいつかにゃ 早くこないかにゃ

感謝の気持ち バレンタイン猫 20連発

今日はバレンタインですね。 猫たちにもなんとバレンタインプレゼントが届きました。 その様子をご覧ください。 ん!? なんにゃ? なんにも、匂わないにゃ。 ん? やっぱ、匂わないにゃ! しかし、派手だにゃ~ これって、鰹節だにゃ 食べたいにゃ! どうす…

なんとなく猫

なんとなく芸術! なんとなく哀愁 なんとなく マーライオン こちらもどうぞ アマゾンにて絶賛発売中!

追跡!にゃ!

ボス!犯人は雪の中を逃げたようです! あっ!足跡があります! よしっ!追跡だ! はいっ! どうやら、ホシはかなり小さいようだな。 はい!子供かもしれませんね! う~む! しかし、こいつ四つん這いで歩いてないか? エクソシストが好きなんですかね~ あ…

親子猫

親子です。よ~く一緒にいます。 「 (#^^#) こちらもどうぞ! アマゾンにて絶賛発売中!

親子猫 はちまい!

左がお母さんのナッキー、右が娘のたまです。 1 2 3 4 5 6 7 (´・ω・`)

あえて犬!

なんか、このブログ猫ばっかりですね・・・・ 犬の私、お邪魔ですか・・・・ これでも、人間と一緒に長い時間過ごしているんですけど・・・・ なぜか、最近猫が愛される風潮で・・・・ あ、別に気にしてないんですけどね・・・・ でも、・・・ ワン!ワン!…

空腹の右手猫

ご飯をまちますにゃ! まだかにゃ~ むしゃむしゃ・・・・ むしゃむしゃ・・・ ?????? たべた~い!にゃ~! 死んだら食べなくていいそうですよ!こちらもどうぞ!

雪 一言 猫

寒いにゃ・・・・ ほんとにもういいにゃ・・・ おすすめの一冊です! アマゾンにて絶賛発売中!

想う猫

毎日、毎日 雪ばっかりにゃ! そろそろ、外で・・・・ こーんにゃことや! こーんなことしたいにゃ! 春はまだかにゃ~

よく聞こえている猫

たま「最近、雪おおいにゃ。人間たち「もう、雪はいらない。」だってにゃ」 なっきー「ふーん 雪降ったら外でなきゃいいだけにゃのに、 人間って あんなに頭いいのに そうゆうとこ おばかちゃんだにゃ! 猫のほうが かしこいにゃ!にゃははははは」 外から人…

テリーの死-愛猫テリーの思い出5-

前回は、年を取るにしたがい、テリーの食事がだんだん贅沢になっていったことと、それに対する気苦労などについて述べましたが、今回は、テリーの晩年の様子を記してみたいと思います。 (亡くなる3か月前のテリーです。) さて、前回も述べたとおり、食事の…

雪・・ 猫 考える!

ご飯もたべたし、しっかし あ~ 足がつめたいにゃ!どうしようにゃ~ あっ! これにゃ!!! こっちに向いて・・・ こうにゃ! ・・・・う~ん なんか違う・・・・ はっ! 小屋に帰ればいいだけだったにゃ! ちょっと忘れっぽいお猫ちゃんでした。 こちらも…

続・皆既月食

前の投稿より画像荒いです >< ざ・天体ショー 半分くらいですかね~ あんまり かわりませんね~ もう、 隠れてしまいそうです・・・・ フレームから!

週末猫!お疲れ様にゃ!

ご覧の皆さん、今週もおつとめ・・・ お疲れ様にゃ! 土日はゆっくり休んでにゃ! お仕事の人は、寒いから頑張りすぎないでにゃ!

皆既月食!

2018年1月31日 家から見えた皆既月食の様子です。 まん丸、お月さま! ちょっと、曇ったお月さま なんか、神秘的なお月さま。 うっすら明るいお月さま! 神秘的と言えばこちら! アマゾンにて絶賛発売中です。