霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育てること ~招きネコさんからの投稿です~

家族を見ていて思います。 おだてて、すかせて・・ どうしたらやる気になるのか・・ ヒトを育てるって、こういうことかなあ と。 私は、職場では部下を育てる機会がなかったので、 こうやって、’育てる’ ということの難しさを 家族を通して知るようになった…

G!  ~招きネコさんからの投稿です~

カサって かすかな音。 敏感に反応してしまう、私。 普通であれば、 ゴキブリのカサコソ音に似てる そこで浮かぶ→ 「動物レイコン」の本 けど、 ネコ(わたし)のうちでは、、 頭の黒い動物が (⇐ 家族のことです) オヤツを狙って動く音 見つけようものなら、…

マンネリ化 ~ナマケグマさんからの投稿です~

会社に若い人が入ってきた、、 常に人手不足の業界で、ずっと苦労していたが4月から不思議なことに立て続けに3名ほど応募があり、今も元気に働いて続けてくれている。 そして今月に30歳という若い子が面接に来た。30歳で若いと思うだろうが、今までの応募が…

願いよ叶え いつの日か! ~招きネコさんからの投稿です~

守護霊に願うこと こんなにボロボロ(の幽体)では 見向きもされないだろうな 指導霊は、あっちこっちと もっとチカラを掛けたい存在がいるだろう それは当然のことだ どんな時でも見捨てずに 見守ってくれるといわれる守護霊 「あなたがいたからこそ、ここ…

生きる  ~カピバラさんからの投稿です~

生きるためには、食べなければ肉体を維持できません。 そして、現代は資本主義社会なので、お金がないと生活できません。 ですので、働かなくてはなりません。肉体は疲労するので睡眠も必要です。 日々、社会の中で悩んだり、いろんなことを我慢しながら、生…

夜叉ヶ池-竜神伝説-

夜叉ヶ池は、福井県南条郡南越前町(旧今庄町)と岐阜県揖斐郡揖斐川町(旧坂内村)との境に位置し、夜叉ヶ池山と三周ヶ岳との鞍部にある池で、そこには竜神にまつわる興味深い伝説が伝えられています。 いくつかバリエーションがあるようですが、その一つは…

やまい そして・・・  ~カピバラさんからの投稿です~

病気で寝込んだ時にいつも思うことがあります。 それは健康のありがたさです。 やはり体が元気でないと何もする気になりません。 日々、行っている霊的トレーニングもできなくなります。 肉体も幽体も健康でいたいなと思います。 そして・・・・ 【うちわの…

トンネルの向こう側  ~招きネコさんからの投稿です~

先が見えないから こわい それは漠然とした思いであって、 自然と明日に備えて生きようとしてしまう。 そうなると、生きるために必要な勉強も、モノだって備えることになる。 明日がないとわかっているのなら 今やっていることが、何の役にも立たないとわか…

感動  ~ナマケグマさんからの投稿です~

2018 FIFAワールドカップロシアが始まりました。 我が日本代表はコロンビアに2-1で勝ち白星スタートを切りました。 リアルタイムでは見ていませんが、1-1同点での本田の左コーナーキックから大迫のヘディングでのゴールには思わず「うおー」と感動して…

蛍のように ~うさぎさんからの投稿です~

6月に入ると日本のあちらこちらで蛍が現れて来ます。 暗い夜に幻想的で美しい蛍は人の心を癒してくれますよね。 私の場合は蛍のように自分が光り輝き、高級な霊魂方に力をかけていただきたいと思いました。 自分を輝かせるには、肉体と重なった幽体を霊的ト…

信仰心 後編  ~ナマケグマさんからの投稿です~

僕が若いころは、信仰心とは「自分の意思が持てないような人が何かにすがる心」と捉えていて、自分を信頼し意思が強く持った生き方をしている人には無縁のものと思っていました。 私の兄もいじめられやすい性格でキリスト教に出会い救われたと言っていたし弱…

信仰心 前編   ~ナマケグマさんからの投稿です~

先日、甥っ子が世話になっている社長が信仰しているとある宗教の本部に 行ってきました。 契山館の会員としては行きたくなかったが可愛い甥っ子の頼みなので仕方なく行ったしだいです。 この日もその宗教の本部に多くの人が集まっていて 「この人達はなぜ信…

飛んで とんで トンデ トンデ!  のち時々猫

空を 飛びたいなぁ~~~ よしっ! のぼっちゃう~ 翼はないけど・・・・ きっと・・・ 願えば・・・ かなうはず・・・ よいしょ! よいしょ! この先に、自由がある(・ω・) 私は・・・・ 自由に・・・ なりたかったの・・・・ ただ・・・ それだけ・・・・ …

洗濯と選択   ~招きネコさんからの投稿です~

仕事で遅くなることが多いので なかなか日中に外に 洗濯モノを干すことができません。 今日はお天気! さあ!!ということで、せっせとお洗濯をしました。 帰宅した家族がいいました。 「お日様の香りだ!」って いつもよりもぐっすっと寝入っていきました。…

今だけ レア 猫

ナッキー と クロ この二匹が一緒に寝ているのはかなり珍しいので、のせてみました! この親子のツーショットは しょっちゅなんですが これはかなりレアです! しかし、いつも寝てます・・・・ 人間『ちょっと うらやましい~』 久しぶりの猫たちでした こち…

今週もお疲れ様でした 猫

皆さん 今週もお疲れさまでした。 土日 お休みの方はゆっくり お休みください (-_-)zzz お仕事の方は、無理なさらずに こちらもどうぞ

女子です!  ~招きネコさんからの投稿です~

余裕がなくなってくると ハダはガサガサ 爪もボロボロ になっている私。 会社では、接遇マナーって、 時々身だしなみチェックがあります。 知らず知らずのうちに、私たちは第一印象で人を選別してます。だから、身だしなみは大事。 たしかにそうですね。 さ…

「タヌキ」という名の猫

先日、タヌキに似ていたので「タヌキ」と呼んで世話をしていた猫が亡くなりました。突然、どこかからやってきて、新米のくせに他の猫の食べ物を横取りしようとするので、他の猫たちと仲がよくなかったのですが、とにかく、死後の幸福を願いつつ裏庭に埋葬し…

人生ってドラマティック! ~招きネコさんからの投稿です~

帰宅してからの楽しみは、 録画したドラマを見る事です。 職場のイヤなことだって忘れたいし、か~となってしまった頭をクールダウン。 ぼ~~と画面を見てしまいます。 とあるドラマで 「人の敵は人なんです」 そんなセリフを聞きました。 いいコト言ってる…

読書 ~招きネコさんからの投稿です~

猫(わたし)は読書が苦手です。 読書と言うより感想文が苦手なのかもしれません。 「あーよかった」と、じわ~と浸る・・ その後で、 「何がポイント?」「何を言いたかったのか?」 それがうまく言葉にならないのです。 「この本の、ココがいいんですよ。…

トレーニング! ~カピバラさんからの投稿です~

年をとっても若々しく健康でいたいと誰もがそう思います。 そのために、サプリメントを飲んだり、いろいろな健康法を試してみたりします。 しかし、いくら努力しても老化を止めることはできませんし、気をつけていても病気になってしまうこともあります。 肉…

名古屋支部会に参加して、個人の感想  ~コブダイさんからの投稿です~

ブログにてお邪魔いたします。 主に大阪支部会に参加し、名古屋支部会には今年はまだ参加できておりませんがたまに参加させて頂いておりました コブダイ です。 名古屋支部会から足が遠のいております… かつて私は名古屋支部の集会に参加していました。 最近…

東京さ いくだ!(再)

一昨年 東京に行く機会がありましたので、田舎者のうちわが写真撮ってみました。 新幹線からの富士山です。 天気が良くてよく見えました。 やっぱり富士山は登るんではなく下から眺めるのもですね。 富士山は 下からめでて 拝むもの(うちわ こころの川柳) …

フッ君の災難 !

他の猫に追われて放浪生活をしているオス猫のフッ君が久しぶりに帰ってきたのですが、その顔をみてびっくりしました。顔から頭にかけて傷だらけで、おまけに腫れあがっていたからです。 そして、次に帰ってきたときには、それが治っているどころかよりひどく…

交通ルール  ~招きネコさんからの投稿です~

交通ルールは守ってほしいな。 いきなり侵入してくる車。 はっと横切ってくるヒト、自転車。 歩きスマホの方も予測不能ですけれど。 これでは、ちょっとしたコトで、事故が起こってもおかしくない。 この地域柄なのか、 なぜかそんな人が多いような気がして…

『龍-霊魂の世界から舞い降りた霊力』 ~ハチワレこそ至高さんからの投稿です~

この本が出たときは、思わず 「キターーーーーーーーーーーーー!」 と叫びそうになりました。 まさに待望の本だったわけです。 霊魂学を学んでいると、時折龍の存在がチラッと出てきます。 人の霊魂と龍は関わりがあることがわかっていたのですが、 どこで…

そして・・・   ~招きネコさんからの投稿です~

ある時、家族が私に言いました。 「修行したほうがいいよ」 家族にまで、そんなコトを言われてしまう私は、 一体、どうなってしまっていたのでしょう。 ここまで、言われて気が付いた・・これまでの毎日。 『人に厳しく、自分に甘い。』 それで、労わってい…

ともに。 ~招きネコさんからの投稿です~

一緒に暮す家族が出来てから ご飯や風呂、 自分時間ではなく、家族に合わせてしまう。 だから、修行する時間はつい、コレがすんでから。これをやってから、と後回しに。 小さな言い訳ではありますが なんとなく毎日がそんな感じになってしまっていたようです…

死んだらどんなかな~ ~カピバラさんからの投稿です~

私達が今生きている世界では、良い行いをしていれば、天国に行けるとみんな信じています。 私も霊魂学を学ぶまではそう思っていました。 しかし、死後、どんな世界に行くのかはこの世の善悪は関係ないとのことです。 死を迎えたときの幽体の状態で、死後行く…

お疲れ様でした。 猫

みなさん 今週もお疲れさまでした。 お休みの方は、ゆっくりお休みください。 しかし、最近生きにくいですね。 ゆっくり、休むにゃ! こちらもどうぞ 龍の真実が書いてあります!