霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコがしゃべった? ~匿名さんからの投稿です~

『ネコの死後はどうなるの?-ニャンコの救世主-』を読んでいて、オヤッと思いましました。いつの間にか、死後の世界へ行ったネコや犬がしゃべっているのです。 ファンタジーや童話なら、ネコや犬がしゃべっても別におかしくはないのですが、この書は霊魂学…

神伝禊法初伝合宿に参加して ~ももさんからの投稿です~

小さい頃から「死ぬことへの恐怖」が強く、大人になっても「死んだらどうなってしまうんだろう」といつも不安でした。 そんな中、「水波霊魂学」のサイトにたどり着き、内容を知れば知るほど、「ここなら死ぬことの恐怖について助けてもらえる」かもしれない…

梅花藻見てきました! ~うちわのちょい旅~

滋賀県米原市醒ヶ井の梅花藻(地蔵川)見てきました! 現場は暑かったですが動画で見ると涼し気ですね。 小さい水車が回っていたので撮ってみました。 梅花藻です。ピンボケじゃないんだからね! 川の水に触ってみるとヌルッてしてました! とにかく、水がき…

二本足の霊魂を読んで ~カピバラさんからの投稿です~

二本足の霊魂、読みました。 この本のタイトルである二本足の霊魂という言葉の持つ意味の深さはすごいものでした。 今を生きている人間として、いろんなことを考えさせられます、そして考えなければならないと思いました。 なぜ、自分は生まれて来たのか、生…

快適さ ~カピバラさんからの投稿です~

今は科学技術も医学も発達してとても便利な世の中に生きています。 暑い夏はエアコンで涼しく、寒い冬は暖房で暖かく快適に過ごすことができます。 そして病気になればすぐに病院へ行き、よほどの病気でない限り治すことができます。医学の発達で長生き出来…

梯子と猫と・・・ 5連発!

・・・??? ケロ・・・・?(´・ω・`) こちらもどうぞ! 衝撃的な本です!

イラッ! ~招きネコさんからの投稿です~

最近、イラっとすることがあったようで・・、凹んでいたネコ(私)でした。 私は、アレもコレもやらなきゃ と思うわりに空回り。それを近くで接する人も影響を受けてしまうのでしょう・・ 少しトゲのある事を言った私でしたが、後で後悔。 仕事でも家庭でも…

4コマ 猫 

地獄絵 ~匿名さんからの投稿です~

私が子供の頃、お盆の頃になると、近所のお寺で地獄絵が公開されていて、怖いもの見たさで毎年見にいった記憶があります。 地獄絵とは、地獄で亡者が苦しむさまを描いた凄惨な絵のことですが、そこには、閻魔大王により、生前の悪行を裁かれた死者が地獄へ落…

本音と建て前 ~招きネコさんからの投稿です~

この世では、人の心はわかりません。顔は笑っていても、本心は違うのかもしれません。 なんとでも言って、顔を作って取り繕えます。仮面を被って私たちは生きています。 その仮面がつけられない世界が、死後の世界である、幽質の世界。 自分の心は相手の心。…

暑い猫と・・! 

あ~ 暑いにゃ~ ちょっと涼しくなったのに~ また、暑いにゃ~ 木陰にいるけど、風がぬるいにゃ~;; 遊ぶ気にもならんにゃ~ かさかさ・・・・・ んっ? 『う~ん スリリング~ 怖い~』 『見つかったら、遊び道具にされちゃうけど う~ 怖い~ スリリン…

高校野球  ~匿名さんからの投稿です~

第100回高校野球真っ盛りです。 出身地の試合があると気になります。 どうしても自分と関連がある方を応援してしまいますよね。 みんな一生懸命頑張って練習したのでしょう。 辛くても耐えてここまで来たのでしょう。 ですが、幽体は練習なんてしたくなか…

第1弾アンケートの結果が出ました

<アンケート質問> ・この世に生まれてよかったですか? ・神がいると思いますか? ・自分は死んだら天国に行けると思いますか? ・死後幸せになれる方法は知りたいですか? 回答は動画でどうぞ 霊魂の意識調査結果第1

『神体-偉大なる魂の生涯』

動画で紹介します。 ご覧ください。 「神体」 ~偉大なる魂の生涯~

豊かさ  ~うちわのつぶやき~

今、日本はいろいろ問題を抱えていますが、普通に生きていれば特に食べることに困ることもなく生活できます。 今後どうなっていくかは分かりませんが、まあ、とりあえずは生きてはいけます。 寿命も昔よりは伸び、また生活の水準も上がっているので、きっと…

戦争 ~匿名さんからの投稿です~

8月は原爆から終戦と戦争の話題が多くなります。 今でも人の世から戦争が無くなることはありません。 そして、死後も人と争うのだそうです。 それは悪魔の仕業でも洗脳でもなく、人間が肉体を持ち、その感情から生まれた意識の反映だということです。 人が…

美食 ~匿名さんからの投稿です~

本当に現代はおいしいものがいっぱいあります。 インスタグラムには、食欲をそそる画像が多く上がっています。 今は飽食の時代と言えますね。 今の日本は、多くの人が食べるのには困らない状況なので、私自身、この国に生まれてよかったなと思っております。…

夏。海・・  ~招きネコさんからの投稿です~

そういえば、小さい頃、家族で海水浴に行きました。 浅瀬で泳ぐというより浸かって、両親と遊んでいた時、急に足元が深くなり、溺れかけたことがありました。 海の深さが急に変わったのか・・段差が少ない遠浅の海のはずだったのですが。 両親の目の前だった…

保険 ~カピバラさんからの投稿です~

万が一に備え、様々な保険に入っている方もたくさんいらっしゃると思います。 保険とは、万が一のことに備えて、生活を安心して送るためのものだと思います。 しかし、保険は生きている間だけのものです。 死後の保険はありませんが、死後の世界があるとして…

お盆   ~匿名さんからの投稿です~

今年もお盆の季節がやってきました。お盆には、先祖の霊魂が帰ってくるといわれており、そのために帰省して先祖の墓参りをしたり、様々な行事が行われたりしますが、水波霊魂学ではお盆そのものは重要視されておりません。 霊魂は、地上とは異なる死後の世界…

お盆 ~招きネコさんからの投稿です~

お盆に入る手前でのお寺の賑わいといったら・・ それぞれの家の方々が、入れ替わり立ち代り お墓をキレイにしてお参りをしていました。 先祖供養の一環ともいえるこの行事・・ 侮れません これだけの賑わいがあると さぞかし、ご先祖さまなのかどうかは分か…

黒い〇〇のやうに・・   ~匿名さんからの投稿です~

この夏、酷暑のため、屋外で暮らす猫たちもたまったものではありません。 地面は暑く日陰や木陰を探して寝そべっていますがぐったりしています。 木の上に上り少しでも風を感じながら木に体をまかせて寝ています。 まるで、クロヒョウのように! !!!!!…

富士山  ~匿名さんからの投稿です~

新幹線で東京に行くときは、いつも車窓から富士山を見て『力をください』と祈ります。 車内で『富士山が見えた』と声を出して言うと、数人の人は眺めます。 中には写真を撮る方もいますが、少数です。 あまり反応はありません。 『霊山・富士ですよ!』と心…

猫だにゃ^^  ~招きネコさんからの投稿です~

ペットが飼い主を選ぶことはまずありません。 まれに、自分からその家に迷いこんで、 そこに居ついてしまう子もいるかもしれないけど。 日々の、このページの写真のアップを見ていると いつも見守ってくれる、お父さんお母さんのよう・・ 充分な愛情を注いで…

龍の本当の姿ってどんなの? ~匿名さんからの投稿です~

龍の姿はというと、私たちが、まず、思い浮かべるのは、神社や寺院の彫り物にあるような姿、つまり、ウロコにおおわれた蛇状の胴体に、二本の角とヒゲ、それに鋭い爪をつけた四つ足をもつ怪異な姿ではないかと思います。 このような姿の源流は中国にあり、仏…

そのとおり! ~招きネコさんからの投稿です~

この灼熱の中であっても 暮らしていけるのは 皆がそれぞれの仕事をこなしているからですね そうでないと、 お店へ行って 欲しいモノを 買う事もままならなくなってしまう ネコ(私)も、仕事の依頼があれば、こなします 面倒だなって思っても出かけます イヤ…

太陽に吠える猫! 1970年代の刑事ものオープニング風 

じゃらんじゃらんじゃらんじゃらんじゃじゃじゃらんじゃらん・・・・・ちゃん! ぱぱぱ~ ぱぱぱ~ ふふふ~ おうどいろ刑事 ナッキー しましま刑事 たま ちゃちゃらちゃ~ちゃちゃ ちゃちゃちゃ~ ちゃちゃちゃ~ぱぱぱ~ たいもん刑事 唯のすずめ ちゃちゃ…

今年は暑い! ~匿名さんからの投稿です~

名古屋で観測史上初の40.3度 名古屋の観測所は名古屋市千種区日和町です。 確実に名古屋駅周辺の方が気温高いです。しかも独特の熱波があります。 蒸し暑いのに気温が高くなると、まさにサウナです。 日傘も扇子も気休めにしかなりません。 だから名古屋…

ピンポーン  ~招きネコさんからの投稿です~

玄関の呼び出しのブザーがなると、 今までは、「はいはい!」っと 誰だか確認せずに飛び出していました 宅配や郵便ならば・・急いで出なければ! しかし、昼の時間帯は違うらしい 最近、仕事が減り、お留守番担当のネコ(私)ですので、 今までとは勝手が違…

まず知って欲しい  ~匿名さんからの投稿です~

水波霊魂学って何? 宗教じゃないの? ネコだけ見たいのに・・と思われる方もいらっしゃると思います。 私たちは、契山館という会に入って、水波霊魂学を学んでいます。 そして神伝の法を実践しています。 「水波霊魂学とは何ですか?」参照ください。 誰に…