霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~殻 猫

からを~! ぬいだ! ・・・・何がしたいにゃ (´・ω・`) こちらもどうぞ!

花 華 (・ω・)

花 いっぱいです! 梅雨の前の晴天! 気持ちいいですね! 仕事ですけど (´・ω・`) こちらもどうぞ!

アポウパ~イ! ~招きネコさんからの投稿です~

どうしても気になっていたパイをゲットして おみやにしてみました。 たまには、甘いものも欲しくなります。 カスタードたっぷりのアップルパイ。 丸っと一個では、何かの物体にしか見えず・・ 切り込みを入れて、 ポーズを撮ってみました。 ティータイムの読…

呼んでみた 猫

うちわが猫たちを呼んでみます! なっき~! なんや! うちわ(´・ω・`) くろ! ちっ! (´;ω;`)ウゥゥ た・たま~! 焼きそばパン 買ってこいや! うちわ ;つД`) はっ! なんだ 夢かにゃ・・・ こちらもどうぞ

二人乗り  いろいろとほんとのところ  猫

二匹で何かに乗っております。 ふた! 室外機 たぶん、はしご ! 『おい、うちわ 花咲いてるにゃ!あっちとれにゃ!』 「お、おう!」 猫~ にゃふ~ の方!こちらも、どうぞ 「私、死んだらどうなるの~」 ;つД`) こわいよ~ という方! 「龍!はいるん?…

写真とりますよ~! 猫

『写真とりますよ!』 「う~ん、どんなポーズがいいにゃ?」 「光が、反射しないように背景は黒がいいにゃ!」 「よし!ポーズはこれにゃ!」 『はい!ちーず!』 ・・・・・・ いつもとおり、寝てるだけにゃ(´・ω・`) こちらも、どうぞ!

ほうYO!  ~招きネコさんからの投稿です~

法要が続く中、 おかしいなア と思うのです。 説法で、お坊さんが、「死後の世界の入り口」 あたりの話をしているように思うのです。 「・・・だから、供養は大切ですよ。」 って。 で? その後は、どうなるの? 一向に、『死後のセカイ』 の話は出てこない…

名古屋支部ドンなかな~ ~ハチワレこそ至高さんからの投稿です~

ども! 名古屋支部会員の「ハチワレこそ至高」です。 日々飼い猫のお腹に顔を突っ込みモフモフを堪能しながら生きています。 顔が毛だらけになります。 あとが不快だけど気にしない、そんな癒しの形があってもいい。 名古屋支部集会へいくと、霊魂の話が出来…

部屋とカエルと私 ~招きネコさんからの投稿です~

さて。ウチの様子です。 トレーニングルーム(修行部屋)と呼んでいるその部屋は、一番、静かで 集中できる部屋になっているのですが、 部屋の横には田んぼが広がっているわけで、 どうも、聞こえてきてしまうのです。 ケロケロ・・ケロケロ・・・ カラカラ…

行列のできる 猫

あそこのラーメン屋 おいしいらしいにゃ! いってみるにゃ! 行列がすごいにゃ! ならぶにゃ!

念!   ~招きネコさんからの投稿です~

念。 どこまでも、念! トレーニングを毎日、せっせとしております。 水の禊では、こうして幽体についた汚れを落とすことができるのです。 仕事に行っては汚れ(念も浴び)ていることでしょう。かといって、 汚いところへは行きたくないと言って、働かないわ…

黒い  猫

うちわが見たクロの様子です。 ど、どうもクロですにゃ。 あ、あ、あ、 あんまり みないでにゃ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (´・ω・) 『カー!』 !!!!! はっ!( ゚Д゚) さ、さい、最近は少し慣れてきましたにゃ。 こ、こ、今後とも、よろしくお願いしま…

鳥と猫

っん?! ?! 見られてる・・・ っんんん! 二匹も・・・ 熱視線を感じます‥ こういうときは・・・ よしっ! ちょっと~!みんといて~! ごはんまで、あとちょっとです~!がまんです~! にげろ~! ばさばさ~! んっ? なんか、食べられると思った見た…

わたしも ~招きネコさんからの投稿です~

さて。 かくいう私は、 「もう、ここでは働けません。辞めてやる~」と辞表を出し。速やかに受理・・ あらら。 スッキリしたつもりなのですが、、居心地はよくないです。 「あなたが辞めるから、仕事が増えるじゃないの!」みたいな。 顔を合わせてしまおう…

お、おおおお 猫

zzz (´;ω;`)ブワッ ぐお! ふ~(・ω・)

~カピバラさんからの投稿です~

私の職場に新入社員が入ってきました。 自分も昔はその立場だったわけですが、社会人になって何年も経つと、 仕事にも慣れていつの間にか、素直さや謙虚さが無くなって、 初心を忘れてしまいます。 初心忘るべからずと言うように、初心の大切さはわかってい…

苦労  ~カピバラさんからの投稿です~

学校、会社、近所付き合い、どの社会でも人間関係に1番苦労します。 一度、人間関係が崩れると、もうそこには居づらくなってしまいます。 誤解されて人間関係が悪くなることもあります。 現代はとても便利な時代ですが、ストレスが溜まることが多すぎて、 …

~カピバラさんからの投稿です~

人間の欲は無限です。 あれが欲しい、これが食べたい、どこどこへ行きたいなど 様々な欲があります。 人間には欲がないと生きていけません。 ですが、その欲のせいで願望が叶わなかったり、 挫折したりして辛い思いをするのです。 ずっと欲に振り回されて生…

死後まで続く幸福のために ~招きネコさんからの投稿です~

モバイル生活。さらに加速していきそうです。 kindle版 の本がでました! これで、どこでも持ち運びやすく、読めるようになる! ただ、 本にマーカーや線を引き放題してしまう私としては・・ 時に、kindle。時に本。と二刀流になりそうです。 Kindle版【死後…

自己紹介 猫

自己紹介です。ただいま、4匹です。 ナッキーです。お母さんです。 タマです。ナッキーの娘です。母親とすごく仲がいいです。 フックンです。ナッキーの息子です。ほとんど、いません、どっかに出かけています。 クロです。はぐれです。おすです。右後ろ脚調…

たぬき ゆく  猫

うちわの身内で不幸がありまして 今日、告別式でした。 で、帰ってきたら たぬき逝く、と聞いて びっくり! たぬきです。昨日、あちらの世界へ、旅立ちました。 晩年は毛がぼさぼさでした。 この子は、えさをあげる際、ひとりじめしようとするところがありま…

あ痛たたた! ~招きネコさんからの投稿です~

あ痛たた・・ と、ぎっくり腰らしきに。 忘れたころにやってしまうものですね。 カラダが思うように動かないと なんだか 心もヘトヘトになっていくような気がします。 私たちは、霊的なカラダをキレイに!!と日々、思うわけですが・・ 肉体も(!) やっぱ…

7つ並べられた 猫

うつろな 猫

見返り(=^・^=) こちらもどうぞ!

父と子と  ~招きネコさんからの投稿です~

悔やんでいることがあるとしたら・・ 父は、 頑固だったぶん、 『霊的な世界のこと』 を頑なに拒んでいました。 やはり、父にとっては、新しい考え方 奇抜で、そんな説はありえない と思えたのでしょう。 そんな世界のことを信じてる私のことを、 「騙されて…

絡み合う 猫

♬ ♬ ♬ ぼやけて くっきり! 離れて ペロペロ(^_^) こちらもどうぞ

考えた 猫

最近、日差しが強くて困るにゃ。でも、日陰は少し寒いにゃ。 どうすれば、いいにゃ・・・ はふっ! 『いいこと 思いついたにゃ!』 『ママ~、ねぇ!みて~』『みてよ~!』 (小学生の口癖を思い出しました) (余談ですが、うちわは、担任の先生を『お母さ…

父のてがみ   ~招きネコさんからの投稿です~

勢いに任せて、捨ててしまった手紙があったことを思い出しました。 もう、今は亡き、父のもの。 とんでもなく頑固で、めんどくさいキャラだったけれども それでも、普通の人とは違った優したを持った人でもありました。 いま どうしているかな あんなふうに …

飲む 猫

みて~ みて~ のんで~ にゃふ!

GW  猫

人間はゴールデンウィークらしいにゃ。 休みで、喜んでいるらしいにゃ。 毎日、休みの私には何が嬉しいのかよく分からないにゃ。 でも『休みだなんかしよ~』ってすぐ出かけるにゃ。 全然、休んでないにゃ。 ホントに、人間はよく分からないにゃ。 でも、ご…