霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラス ~匿名さんからの投稿です~

冬は、野生動物にとっては生死にかかわる厳しい季節のようです。 近頃は、いつものように、ネコたちに餌をやろうとすると、他に食べ物がなくなったのか、カラスがやってきて必死に横取りしようとするので、寒い中、ネコが食べ終わるまで見張っていなければな…

本と猫

【神伝禊法】 【指導霊】 うちわはこの本が大好きです!! 【真実を求めて】

インフルエンザ ~カピバラさんからの投稿です~

全国的に流行しているインフルエンザ、皆さん、何か対策はされていますか? ウイルスは目には見えないので、手洗い、うがい、マスクの着用、予防接種、 いろいろ意識的に予防するしか方法はありません。 インフルエンザウイルスが目に見えたら、もっと有効な…

母の旅立ち ~匿名さんからの投稿です~

私は、電車とバスを乗り継いで、約3時間ほど離れたところに住んでいるため、母の死目には逢えませんでした。 死目には逢えませんでしたが、やっておきたいと思うことができたので、悔やんではいません。 最後に母と会話できたのは、昨年のクリスマスの頃で…

ち~っす!! 妖精です!! 猫

人間のみなさん、ごきげんよう! 妖精です。 人間の生活いろいろ大変みたいですね。 働いても、働いても給料上がらないし、何するにしても、お金がかかるし・・・ こいつら、見てください!! 完全に、食べて・寝る・・・以上です。 うらやましいですか?こ…

雪が降ってきた  猫

お!雪が降ってきたにゃ・・・・ 寒いのは「いや」にゃ!! もう寝るにゃ・・・zzzz 【神体】

もう一つの霊障 ~匿名さんからの投稿です~

だいぶ昔のことになりますが、横溝正史の推理小説『八つ墓村』が映画化され、「祟りじゃ!祟りじゃ!」という言葉が流行ったことがあったことを覚えておられる方がいらっしゃるかと思います。 確かに、恨みを抱いた死者(未発達霊魂)による祟り、つまり、霊…

『死後まで続く幸福のために』 ~招きネコさんからの投稿です~

こんなに不思議な病気がらあるなんて・・と思うコトが多いです。 調べても分からないことが多い。医学で、科学的に分かることにも限界がある・・ としたら、やっぱり、そこには幽体の問題とかがあるんじゃないかな。なんて思ったりするネコ(私)です。 『死…

生きること ~招きネコさんからの投稿です~

ふと、気が付いてしまいました。 人間だったからなんだ・・・。必要とされる仕事ができ、それを必死にこなして、生きる為に働いている。 なんて皮肉なんだろう。 でも、人間として生まれてなかったら、この世のある仕事なんて・・必要なかったんですね。 今…

学生時代 ~匿名さんからの投稿です~

センター試験ですね。 みんないっぱい勉強したのでしょう。 この先もまだまだ勉強は続くと思いますが、 人として必要な知識は教科書の中だけでないはずです。 霊魂学を知ると、もっと早くに学んでいれば良かったと思います。 無駄な悩みや労力、そしてお金も…

競争社会の与える影響 ~カピバラさんからの投稿です~

競争社会で生きる私たち、好きでそんな社会に生きているわけではありませんが、世の中の仕組みがそうである以上、仕方がありません。 小さい時から、他人と自分を比べて生きています。 人は他人と自分を比べては、時に相手の人に、すごい恨みの思いや怒りの…

幽体の悲劇 猫

『幽体の悲劇』 人間は、死後『幽体』という体でいきていくそうです。 今は、肉体と重なって過ごしているそうです。 現在、地上の幽気が大変汚れているそうで、幽体もまるで排気ガスの中で生活しているような状況なのだそうです。 その影響で、幽体が汚れて…

旧正月 ~匿名さんからの投稿です~

お正月気分もすっかり消えてしまいましたが、 アジアの国では旧暦で新年のお祝いをします。 日本でも旧暦でお祝いする地域もありますね。 旧暦のお正月は2月5日です。 太陽の歴と月の暦で違うようです。 このように基準とする対象が違えば常識すら異なります…

くろ くろ 猫

ポテト、うまいです!! わたし、なんで黒いんですかね? もし、違う色だったら・・・・ もうちょっと、かわいい声だったら・・・ もっと、食べ物、もらえたかも・・・ 私、もらえます 毎日・・・ 【真実を求めて】

瞑想の目的 ~匿名さんからの投稿です~

私が霊的な世界に関心を持ち始めたころ、最初にやり始めたのが、市販本を参考にしての見よう見まねの瞑想だったように思います。 そういった本には、瞑想とは無の境地になることだとか、空の状態になることだと書いてあったり、一方で、忘我の状態になったり…

霊的能力の謎 猫

霊能力なんて、ほんとにあるのかにゃ? この本読んだら、分かるにゃ!!!^^ 「霊的能力の謎」 読んでみてニャ!!!

田舎に住んでいますと!猫

屋根に、、 こんな鳥が、 普通にとまります!! 狸、狐、いたち、わし、たか、サル、鹿、クマ もうちょっとがんばれば、動物園です^^ 「がんばれ動物霊魂」

ん?? これは!! 猫

ん!!?? これ何にゃ? ちょっと、よく見えないからカメラに向かって立てかけてみるにゃ!!! よいしょ!!っと どうにゃ!! 見えるかにゃ!! おっっとっと!!!私がメインになってるにゃ!! こちら!!!! 『瞑想の霊的危険』-瞑想の副作用、霊障…

うさぎの気持ち ~うさぎさんからの投稿です~

私、うさぎは日々、おいしいチモシー(草)を求めて、あちらこちらと走り回っております。 うさぎはずっと食べ続けていないと、前歯が伸びて大変なことになるのです!! でも、農薬やら除草剤などで、おいしいチモシーが減ってきています。 現在の霊的環境と…

ラップ風 猫

へい、YO! 冬は食べるものが少ないからホント、マジ困る~ おうっ!おうっ! 人間が、トラクターで耕してくれると、マジ感謝!! (ちなみに、全部わし?たか?とんび? なんせ大きい奴です) HEY! 探す手間、省けてマジらくちん!!! NEKOのうちら、もっ…

人工知能(AI)と「シンギュラリティ」 ~匿名さんからの投稿です~

「シンギュラリティ」とは、人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点(技術的特異点)をさす言葉だそうですが、そこに至ったとき、世界は革命的な変化をするとされます。 そのことが、人類に明るい未来をもたらしてくれるという楽観的な学者がいる一方で、…

忘年会・新年会 ~カピバラさんからの投稿です~

普段はほとんど参加しない職場の飲み会ですが、新年会ということもあり久しぶりに 参加してきました。 みんな楽しく食べたり飲んだりしていたんですが、一部、飲みすぎる人や酔い潰れる人が出てきます。 何だかんだありましたが、無事に飲み会も終わりました…

そんなことない!!そんなことないよ!! ~招きネコさんからの投稿です~

誰かに教えることで、自分の理解も深まる。自分が分かっていない事も分かる・・といいますが、よほどしっかり自分の中で理解できていないと、教えることはムリ・・・。 なんとなく生きているようなネコ(私)には、先生というような職業は、ホントに向いてな…

人間・本・読む  猫

『あけましておめでとうございます!』となぜか言うらしいからいいました。 どうも、妖精です!! 『今年は、寒さがそんなにひどくないので、まだましですね!^^』と当り障りのない話をして、人間は『間』をつなぐそうですね!! 大変ですね!!!^^ ご…

初詣 ~招きネコさんからの投稿です~

年末から年始にかけて、神社へ続々と出かけられる方々・・年に一度のご挨拶のような、たくさんの叶えて欲しい願いをもって出かけられるように思います。 人であるゆえ、欲があることも、仕方ありません。一握りのヒトしか叶わないからこそ、かえって神仏に願…

初詣 ~匿名さんからの投稿です~

テレビや新聞によると、今年の正月も、普段は参拝者の姿もまばらで静かだと思われる各地の神社には、初詣のために大勢の人々がつめかけたようです。 日頃は、神社など見向きもしない人たちまでもが大勢参拝するということは、それが信仰心からではなく、単な…

新年に向けて ~うさぎさんからの投稿です~

新しい年の幕開けです。 今年も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 一人でも多くの方に霊的トレーニングを実践していただけるように、微力ではありますが、修行者の実体験などを織り交ぜて本音でつづっていきたいと思います。 霊的トレーニング…

ただ過ぎていくもの、そうでないもの ~招きネコさんからの投稿です~

ネコ(私)は、どちらかというと、コミュニケーション力が乏しいのか、話のキャッチボールをするのが苦手なんだな、と思うようになりました。 今まで、そう思わなかったのは、多分、話好きな友人が多く、ただ聞いていることが多かったからかもしれません。 …

お正月なので!

お正月っぽい!!! ななちゃんも・・・・ お正月っぽい!!!! でも、やっぱり・・・・・ 顔が、こわい^^;

初日の出 ~招きネコさんからの投稿です~

新たな年を迎え、気分も新たに・・・ということで、初日の出を見に行くことにしました。 夜が明ける前からスタンバイ。人込みにも臆せず・・・野外では、相当の寒さを覚悟して出なければなりません。さあ、今年は出かけることができるか・・ 初日の光を拝め…