霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ!! ~招きネコさんからの投稿です~

週末のお天気日和にドライブに出かけました。こういう時には、何かしら音楽がかかせません。 懐かしい90年代ポップスもどう?ということで、流してみました。 その頃に流行った、かつて口ずさんだメロディが流れてくると、その頃の光景が目に浮かんで来て、…

常識が覆る ~匿名さんからの投稿です~

昔は常識だったのに、今では間違いだと訂正されていることが結構あります。 運動中は水分を取るなとか 疲れた時には甘いものを食べるなどです。 信じていたのに今さら間違いだったと言われても・・ですよね。 結局は、その時点で正しいと思われるにすぎない…

今日は一発! 猫

今日は、この一枚で!!!! なぜか、なんとも言えない インパクトがありました!!!

なんと! 猫

家の庭先に・・・・ よく見てみると・・・・ きゅうり!!!! たくましいですね 食べられるニャ? 新刊発売しました!!!!

大阿闍梨さまの答え ~うさぎさんからの投稿です~

グレートトラバースの田中陽希さん(全山人力登頂のプロ)が、比叡山の千日回峰行を 成し遂げられた僧(大阿闍梨さま)に質問していました。 「長く厳しい修行を成し遂げるには、どうすればいいのですか?」と聞いていました。 答えは、 「自分のためにやろうと思っ…

死後苦しまないために ~匿名さんからの投稿です~

朝晩寒くなってきました。 名古屋の冬は風が冷たくて寒いです。 暑さ寒さのように、この世では当然の感覚も肉体を失えば感じないはずですが、死後も肉体の感覚を捨てきれず苦しむ人々がいるそうです。 死後の世界を学んでいれば防げるはずです。 死後苦しま…

もう、いくつ寝ると ~カピバラさんからの投稿です~

今年もあと一ヶ月あまりとなりました。 ほんとに一年があっという間に過ぎて行きます。 日々、時間に追われて生活している気がします。 今、生きている世界では、時間は当たり前に存在しています。 さて、死後の世界では時間は存在するのでしょうか。 死後の…

「シジフォスの岩」 ~匿名さんからの投稿です~

「シジフォスの岩」とは、ギリシャ神話の一節で、シジフォスは罰として、タルタロス(暗黒の世界)で巨大な岩を山頂まで上げるよう命じられるが、あと少しで山頂に届くというところまで岩を押し上げると、岩はその重みで底まで転がり落ちてしまい、この苦行…

ニュースなこと ~招きネコさんからの投稿です~

仕事をすること、生きていく事・・日常生活の中で、ストレスをためていますが、某国の独裁や、戦争や・・というニュースを目にすると、比較的何でも言えたり、情報を見たりできるという自由が、私たちにはあるのだ・・と。 日々、不平を言ったり(言っている…

霊的成長の近道 ~うさぎさんからの投稿です~

本人の真実を求めたい、霊的に成長したいという気持ちと行動に正比例して霊的な力は降ります。 自分を高めたいと思う真剣な気持ちと行動が、守護霊様、指導霊様、補助霊様に届き、さらに、その上の高級霊魂にも届いて高い力を流していただけるのです。 ただ…

♬や~さし~さ~に~ つ~つま~れ~た~な~ら~ 猫

この前、人間が話していたニャ・・・・ ほうきに乗ると、空が飛べるらしいにゃ!!!! よし!! やってみるにゃ!!!!!! ♬ちいさいころ~は~ か~みさま~がいて~ ♬ふ-しぎに~ゆ~め~を~ かなえ~てくれた~ ♬か~てんをひら~い~て~ し~ずか…

霊的な環境 ~招きネコさんからの投稿です~

昔、実家のワンコに、とても大きな湿疹ができたことがありました。原因不明で・・薬を塗ってもなかなか良くならない、と途方に暮れていました。 その後、著書『ネコの死後はどうなるの?』を読み、(やっぱり・・)と合点がいきました。 両親は霊的な世界の…

幸せ ~カピバラさんからの投稿です~

健康で普通に暮らしていたら、死後について考えることは、なかなかないと思います。 しかし、私達にはいつか必ず死が訪れます。 死後の世界のことを、信じる方も信じない方もいらっしゃると思いますが、死後の世界があったとしたら、やはり誰もが死後も幸せ…

念願の書籍「霊魂学を知るために」を読んで ~ももさんからの投稿です~

霊魂学を学ぶようになって、ネットで「霊魂学」に関するものを見ていると、ときどき今は入手困難というか入手不能な書籍に出合うことがあります。 その入手不能な書籍の一冊である「霊魂学を知るために」というご本になぜか、わたしは惹かれてしまいました。…

死後の世界のイメージ  ~匿名さんからの投稿です~

ディズニーのアニメなどで、よく、ただの物体が動物のように動きまわったり、動物や植物が話したりすることがありますが、死後の世界というのは、わかりやすく言うとそのような世界なのかもしれません。 アニメの元の意味には、<生命を吹き込まれた>という…

町は早くも!!! のち猫

そろそろ、こういうものが町の中で多く見かけるようになる季節になりましたね。 朝晩もだいぶ寒くなってきて、布団から出るのがつらくなってきました。 死後の世界は、季節がないので『暑い』や『寒い』はないそうです。 日本人からしてみると、少し物足りな…

一発!! 虫と猫

何か気配を感じるにゃ!(´・ω・`) 後ろは何もいないニャ・・・・ 不吉にゃ ;つД`) オマエハダレダ! 妖精です!^^

下町ロケット ~招きネコさんからの投稿です~

毎週、『下町ロケット』のドラマを心待ちにしています。 何度も何度も試行錯誤して進み、一つのモノを作り出す、情熱。そういった研究者の、熱い思いにも心が揺り動かされ、思わず、涙が流れてしまうのです。 泥臭く、裏切りや、葛藤があって・・もちろんド…

整理・せいとん ~招きネコさんからの投稿です~

タンスが手狭になってきたので整理をしはじめたネコ(私)です。 あんなに好きだったこの服も、なんだか・・。着てみると、自分のイメージと違うのです。特にお腹まわりとかでしょうか。歳を重ねるにつれ、体型が微妙に変わって来ていたようです。 軽くショ…

人手不足 猫

なんか、人間さんは 今、人手不足らしいにゃ・・・・ よく、わかんないけど もっとお金が欲しいらしいにゃ! ずーっと、働いて、くたくたで、何が楽しいにゃ? 人間は、自分で自分の首を絞めるのが大好きにゃ!!! 大変だったら、やめちゃえばいいにゃ!!…

幽体の悲劇 ~カピバラさんからの投稿です~

生まれてから死ぬまで、肉体と重なって共に生きている、幽体。 幽体と聞いても、一体、どんなものなのかピンと来ないと方がほとんどだと思います。 肉体と重なっているといっても、何も感じられないので、幽体のことを知ることが出来ません。 しかし、死後の…

「私」-世界の中心- ~匿名さんからの投稿です~

今でこそ、地球が太陽の周りを回っているということは当たり前になっていますが、古代から近世に至るまで、ずっと、地球は宇宙の中心にあり、すべての天体が地球の周りを公転していると考えられていたようです。 このことは、基本的に科学や技術の未発達によ…

はいさ~い!!  猫

本日は、なんと 沖縄の猫たちです!!! はいさ~い!!! ここは、沖縄だっちゃ!! 時間もゆっくり流れるだっちゃ!!! お! オマエハ、ダレダ! こ、こわいっちゃ・・・(´ω`)

私が霊魂学を知って良かったと思うこと その1

あまりに多すぎて一つ一つを箇条書きにするのは大変なのですが ・人は霊的な生命体であると知ったこと それまでは物質の人生が全てだと何となく思っていたので、仕事や生活スタイルが自分の全部だった訳です。 他人より良い暮らし、他人よりかっこいい職業、…

才能 ~招きネコさんからの投稿です~

間違うことなく、しっかり暗譜しているという音楽家。すごい才能・・と思ってテレビを見ていました。ミュージシャンも、歌詞や楽曲覚えているのは当たり前なのでしょうね。 記憶力は悪いよりいい方が、そしてそれを有効に使うことができれば、きっと生きる上…

妖精と猫

こんにちは~!どもども!!! 妖精で~す!! いや~ 紫のはな! きれいですね~!!!^^ ここにも花が~ いや~きれいだ~^^ お! ねこですね!! 知ってますよ!!!!妖精ですから^^ いや~ ふわふわしてて きもちいですね~!!!^^ また、変な…

あるべき正しき姿に戻るんだ!人は!未来は! ~招きネコさんからの投稿です~

最近、修繕されてきたのか、ところどころで真新しい信号機を見かけます。 今年の大荒れした台風が去った翌朝、信号機のいくつかが、、、歪んであらぬ方向を向いていたのでした。それほどの風が吹いたということなのでしょう。 たかが信号機かもしれませんが…

気づかない洗脳? ~ひすいさんからの投稿です~

魔訶不思議な迷信、おまじない、うわさ、etc..ありますよねー 墓場の前を通る時は息を止める!親指を隠す! なんでまた親指?? 会議の前に緊張しないおまじない。。 手のひらに人と書いて飲みこむ、、、飲めるかい!! 理由は分からないけど、なんかそう言…

今日はナナちゃん!!

ナナちゃんが衣替えしたようです!!! 「商機融合」 誰か意味をおしえてください^^: もうクリスマスツリーがあります。 あと、2か月で今年も終わり。 早いですね(´・ω・`) 週末、みなさんゆっくりなさってください。

『はてしない物語』と竜  ~匿名さんからの投稿です~

西洋においては、竜という生命体は、東洋とは異なり、邪悪な生命体の象徴のように言われてきましたが、西洋でそのような悪魔的な存在とは異なるようなキャラクターとして描かれることはないのでしょうか? 私の記憶では、頃は80年代、ミヒャエル・エンデと…