霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み ~カピバラさんからの投稿です~

今はちょうど、春休みの時期です。 今、自分に長い休みができたとしたら、一体、どう過ごすか、ふと考えてみました。 春なのでお出かけするには良い季節ですが、人混みが嫌いなのと、出不精なのとで、ほぼ家で過ごすことになりそうです。 特にしたいこともな…

新大学生

ななちゃん・・・・ もはや、ミイラですね^^; 【神体】

龍の夫婦 ~匿名さんからの投稿です~

龍の夫婦は、とても愛が深いそうです。それは、お互いが愛だけで結びついているからです。 人間の夫婦はどうでしょうか? 今でこそ、愛が重要視にされるようになりましたが、昔は、家系の存続、子孫の繁栄が重視され、愛どころかお互いの意思さえ無視されて…

大掃除 ~匿名さんからの投稿です~

年末は寒いので大掃除しない派です。 温かくなったので衣替えと大掃除をしています。 窓を開け、大きな家具を移動して模様替えもします。 なかなか終わらないですが、片付くと気分一新です。 いつも見慣れていると何も感じないのに、キレイになると汚れてい…

アッカンベー 猫

あっかん・・・・・・・ べ~!!!! (-_-)zzz 【死後の世界で恋をして】

梅 桜 猫

人間のみなさ~ん!!梅ですよ~!! 季節は、桜ですけどね~!! イッパイ咲いてますね~!!! いや~~ 気持ちいいです~!!! 桜も楽しみですね~^^ (*´ω`*) 【幽体の悲劇】

法事 ~招きネコさんからの投稿です~

法事というのは、親戚や縁者とのしがらみがあって、出席しないといけないので面倒と思うのですが、 先日の集まりでは、ふと、こんなことを思いました。 こういった時に思い出されてくる昔のコトで、(実は、こんないいこともあったじゃないか・・)と。 だん…

春ですね ~匿名さんからの投稿です~

花冷えと天気予報で言っています。 温かい日から急に寒くなったりと、まだまだダウンコートが手放せないです。 肉体を鍛えて暑さ寒さに負けない強靭な肉体になる!と言うのは常人にはちょっと無理かも知れませんが、 幽体を鍛えれば、幽的なコートだけでなく…

リズム ~招きネコさんからの投稿です~

ここのところ、仕事に没頭し、生活リズムが乱れまくりです。 どうしてもこの期日に間に合わせねばならない、どうしても済ませねば!! 仕事とは信頼関係で成り立つモノでしょうし、それは仕方ないとはいえ・・ この没頭し、イラついているネコ(私)を家族は…

体調 ~招きネコさんからの投稿です~

こんなに体調が悪くなったり、不幸が重なるものなのか・・と思いたくなるほど、悪循環なサイクルにはまってしまうとしたら、 それは、たまたま、巡り合わせが悪いということでしょうか。その原因となるものは、ただの肉体の病気なのでしょうか。 絶対にこれ…

競争社会と霊魂学 ~匿名さんからの投稿です~

振り返ってみますと、子供の頃から親に、他の人と仲良くしなさい、争ってはいけないとさんざん言われて育ってきました。 しかし、だんだん大人になって行くにしたがい、この世の中というものは、競争が主で、他人との協調、協力は、社会の存続、安定を維持す…

スマホ首 猫

最近、スマホばっかり見てるから、すっかりスマホ首にゃ! あ~、肩こるにゃ!! あなたに、肩はないのですよ^^ が~~~ん ;; 【幽体の悲劇】

正しい知識 ~カピバラさんからの投稿です~

だんだん年を取るにつれて、1日、一ヶ月、一年があっという間に過ぎていくような気がします。 ほぼ毎日が同じことの繰り返しで、何気なく生きていたら、あっという間に人生が終わってしまいそうに思います。 生きている以上、誰もが後悔の無い、幸せな人生…

汚れ ~カピバラさんからの投稿です~

肉体も1日生活すると、汗をかいたり仕事で汚れたりするので、お風呂に入って汚れを取ります。 肉体と重なっている霊的な身体「幽体」も日々、霊的な汚れがつくことがあるそうなのです。霊的な汚れは霊的な方法でしか綺麗にすることができません。 肉体だけ…

恋愛 猫

人間は恋愛をするらしいにゃ! へ~ うちらは年に数回だから別に気にしてないニャ 人間は、ず~っとにゃ!! 相変わらず、大変にゃ!! 『死んだ後も恋愛するんでしょうか、こちらもどうぞ』 【死後の世界で恋をして】

いいぞ!がんばれ!ふふふふふ~!!

そろそろプロ野球が開幕しますね。 ナナちゃんも やっぱり、ちょっとこわい・・・^^; 【龍】

ダモクレスの剣 ~匿名さんからの投稿です~

去る3月11日で、東日本大震災から8年目を迎えたということで、テレビや新聞で特集を組んでおりましたが、震災の直後、新聞や出版物などで「ダモクレスの剣」というフレーズを何度か目にした記憶があります。 「ダモクレスの剣」とは、古代ギリシャの伝承…

人生観が変わった本!

ぜひ、一度読んでみてください! 【二本足の霊魂】 【人類は消滅するべきか】

「春」 ~匿名さんからの投稿です~

名古屋も春らしくなってきました。 桜の花が咲いているところもあります。 今咲いているのはソメイヨシノよりもピンク色が濃く、いかにも春爛漫といった感じです。 そして春は出会いと別れの多い時期でもあります。 もしも理由も無く嫌な感じの人と出会った…

名古屋ウィメンズマラソン 猫

この前、名古屋でマラソンあったのよ!! 私も、走ってみようかな ほらっ!!靴も買ったし^^ いくわよ~~~~!! 結構、疲れるわね!!! でも、大丈夫!!! 私、頑張る!!!! やったわ!!!もうすぐ、ゴールよ!!! ふわぁ~~~~ 眠いにゃ (´ぅω…

現状が不満だらけなんです~!! ~うちわのつぶやき~

みなさん、どうですか? 日々の生活に満足されていますか? 『おい、うちわ 俺はめちゃくちゃ幸せだ!大満足だ』 『う~ん、小さな不満はいっぱいあるけど、まぁ だいたいいい感じです^^』 『くそ~ なんでこんなについてないんだ!!あ~ 腹が立つ~ き~…

地位と名誉 ~招きネコさんからの投稿です~

この世での地位や名誉は、なんともいえない媚薬なのかもしれません。 ずっとしがみついていたいという気持ちも、わからなくないかも・・・と思いました。 ついさっきまでの態度がまるでウソのように、急軟化。その名前を出したとたんに、こんなに人の態度は…

信じる、信じない ~招きネコさんからの投稿です~

信じようとしないひとに、信じることを強制できません。 側からみれば、ネコ(私)が知っているような霊的な事、信じている事は、「それって、ホントなの??」と思われてしまうことなのかもしれません。 それは、一般の人達の思っている常識であろう 『科学…

「胎教」―胎児に語りかけることができる?― ~匿名さんからの投稿です~

「胎教」という言葉があります。胎教とは、一般的に妊婦が精神の安定に努めて、胎児によい影響を与えようとする行為を指すようです。 しかし、近年では、胎児にクラシック音楽を聴かせたり、絵本を読み聞かせたりすることまで含まれるようですし、妊婦ばかり…

じゃんけんぽん!!  猫

あっち むいて~~~~~~ ホイ!! 『ガンバレ!動物霊魂』

生と死と ~招きネコさんからの投稿です~

「お金を稼いだとしても、そんなものは持っていけない」 葬儀のたびに痛感します。 この世での成功を願わない人はいないでしょう。いい生活をしたいとか、何か夢見るからこそ、頑張れるのだと思います。 だけれども・・その全ては、何だったのだろうか。何の…

子供たちのためのスピリチュアルなお話2: 日常生活編 ~招きネコさんからの投稿です~

そういえば・・小学校の頃のことを思い出しました。 いわゆる霊感が強いという友達も何人かいて、その不思議な体験を聞いては、怖がったり面白がったりしていました。 「学校のどこどこで、何が見えた」とか、「こんなまじないがある・・」とか・・そんなち…

子供たちのためのスピリチュアルなお話2 ~カピバラさんからの投稿です~

「子供たちのためのスピリチュアルなお話2、日常生活編」を読んで思ったこと、それは、お子さんを持つお父さん、お母さんに霊魂学をのことを知っていただきたいという事です。 例えば、お子さんの悩みや不安、苦しみが霊的なことが原因で起きている時は、い…

松坂牛 ~匿名さんからの投稿です~

松坂牛? 肉柄のタオルでした(‘◇’)ゞ 【子供たちのためのスピリチュアルなお話し2】

死後の為に知っていただきたい知識の本 ~匿名さんからの投稿です~

【死後の世界で恋をして】 【猫の死後はどうなるの?】 ペットは飼い主に影響されるようです。 愛情をたっぷり注いだから死後も幸せなところへ行けるかは別らしいです。 愛犬家、愛猫家の方はぜひ読んでみてください。