霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を猫

みなさん 本年はご覧いただきありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 ではっにゃ! さっ!

年末猫のつぶやき

年末にゃ! 仕事 終わったのに 今後はお家の用事にゃ! 人間って大変にゃ! なんでそんなに慌ただしいのかよく分からニャいけど みなさん、ご自愛くださいニャ!

猫寝

こちらもどうぞ

街路樹   

うさぎさんからの投稿です。 秋も終わりになると、歩道は、落葉でいっぱいになります。 銀杏並木なら、実が落ちて周囲は鼻をつく臭いでおおわれますし、風が吹くと落葉が風で舞い上がり、もうゴミが舞う中を歩くようなものです。 (ぎんなんです 独特な香り…

竜爪山(りゅうそうざん)   -竜のいる風景1-

竜爪山は、静岡市葵区にある標高千メートルほどの山で、市民にハイキングコースとして親しまれています。 名前の由来は、竜の爪でえぐられたように沢が険しいことからきた、或いは、また、昔、竜が竜爪山に下りた時、誤って木の枝に爪を落としたので、その爪…

こらっ!ねこ

はっ! 逃げるにゃー!

猫も気になる耳寄りなお知らせです。

耳寄りなお知らせです。 お!なんにゃ 気になるにゃ! なんか耳寄りな情報らしいにゃ。聞いてるにゃ! おっ、おう なんと! 「オッシーを探せ」の第2章がアップされました。 ぜひ、ご覧ください。 こちらをクリック! http://www.kouhou-keizankan.jp/ そし…

招きネコさんからのお便りです。

名駅のイルミネーションです。。 メリークリスマス🎄 きれいだにゃ~。

どうした猫

年末で・・ 仕事忙しくて・・ 休みたいにゃ・・ 代わりに休んであげるにゃ! むきゃー! (みなさん ご自愛ください)

猫たちの

寝てます 多分寝てます わちゃ わちゃ です。

カピバラさんからのお便りです。

私たちが死んでから、生活する世界を水波霊魂学では"幽界"と呼びます。 生きていた間に肉体と重なっていた幽体で生活する世界です。 幽体は人間だけではなく、動物にもあるそうです。 ですので、死後、人間も猫も犬も幽質の世界へ行くということです。 (…

上から猫?

眺めて 隠れる

カピバラさんからのお便りです。

私たちが死後行く世界を水波霊魂学では"幽界"と呼びます。 その幽界はすごく広い世界のようで、人間の感覚で言うと、無限に近いような 世界なのだそうです。 幽界には界層があり、苦しみに満ちた辛い世界を"下層幽界"、その反対の世界を"上層幽界"と …

子猫たち

ふっくん カール たま の小さい頃の写真です。 かわいい! かわいい! かわいい! こんなん なりました。

愛猫テリーの思い出2 -奇怪な事件-

前回、お話したように、突然の悲しい事件によって四匹の子猫がいなくなり、テリーだけが生き残ったのですが、ほかの子猫たちが一度に全部消えてしまったことは、母猫の‶まめ″にとっては全く理解しがたいことのようでした。 ですから、そのあと、一生懸命、あ…

遠くの ねこねこ

ちょっと 遠く さらに 遠く 何処かにいます こちらもどうぞ。

年末宝くじ 

招きねこさんからのお便りです。 チャンスセンターの前を通るとどうしても目を引くのぼり。 一攫千金狙って ムダな投資ともいうけれど。 ああいいなあとおもってしまいます。 煩悩だらけです おいしそうですね。 はっ! ぼんのう お寿司に目が行きます。

雪です!

初雪です。例年より少し早く降りました。 雪木 雪柿 雪柿 雪白菜 雪新幹線 バケツ猫!

お家でイルミ (招きネコさんからのお便りです。)

あ、ここにも! 意外なところでイルミネーションを発見する。 なかなか凝ってて素敵なのだけど。。家の住人にとってはかなり眩しいのではないか と人ごとながら。 どうなんでしょ? イルミネーション 綺麗だにゃー 千鳥足 何故か後ろに ジャックダニエル (…

どの猫がお好き?

猫たち並べてみました。 (ぱた) (ぱたではない) (ぱた) (まめちゃん) (ねいびー) (ふっくん) (絶賛発売中!)

なべ色々   (招きネコさんからのお便りです。) のち 猫

さて、土鍋がウチにやってきました。 味わいのある縞模様で、たっぷり3人前くらい入りそうな、ふっくらした土鍋でした。 早速、どっさり野菜を投入し、ナベを開始。。寒い時には、ほっこり温まりますね! 昆布ダシをベースにした今回。。 さて。次回は何にし…

おぼろ猫

ギターの上に乗っている おぼろげな猫です。 ピントー!でも かわいらしい。

愛猫 テリーの歴史 その一

愛猫テリーの思い出1-奇跡の生還- 18年も一緒に暮らしてきた我が家の愛する猫テリーがこの世を去ってから、もう、1カ月近くになります。 夜、寝る前など、ふと、今、どこで、何をしているのだろうか、と思う一方で、テリーと過ごした過去の様々な思い…

カピバラさんからのお便りです。

人は生きている間に色々なことを学び、経験を重ねて 日々成長していきます。 肉体と重なっている幽体も、この世にいるうちに成長させておくことが大切なのだそうです。 人間として成長すれば、幽体も成長するのかというと、そうではないそうです。 幽体は物…

オッシーを探せ!

オッシーを探せ! http://www.kouhou-keizankan.jp/ ぜひ、一度 読んでみてください。

ねむいにゃ

あったかいにゃ~ ねむいにゃ~

うさぎさんからのお便りです。

「いただきます」 これは、食事の前にするあいさつです。 私は唐揚げが大好きで、何も考えずに、ただ空腹を満たすために食べていますが、少し掘り下げて考えてみますと、この「いただきます」の言葉の中には、ニワトリさんの命が犠牲になり、私の血となり、…

昔いた 子猫

大昔ですが、飼っていた猫ちゃんです。 「ぱた」です。 ギターの速弾きはできません。 写真でもかわいいですが、実物は毛がふわっふわで食べちゃいたいくらいかわいかったです。 心霊写真ではありません。生身の人間の手です。 あ~ いやされる~。 まだ、こ…

並べて猫

ネコ 猫 ねこ ねこ ねこ?んん!?かえる?

まっくら猫

夜の猫です。 おなかすいたみたいで食べ残しを見に来てました。 はらへったにゃ。なんかにゃいかにゃ。