霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗 ~うさぎさんからの投稿です~

家族全員、豆苗の炒め物が好きです。 1回使って捨てるのはもったいないので、水をはって育ててみました。 そうするとどんどん新芽を出して大きくなってきました。2、3回使わせていただいております。 ありがとう。豆苗! どっさり!!! 【真実を求めて】

死後の世界 ~招きネコさんからの投稿です~

美味しいものを食べ、「美味しい~」という感動。生きていてよかったとか、明日頑張ろうとか思います。 このおいしさの味覚は、覚えていたいとその時は思うものの・・でもそれは、その一瞬の嬉しさ、満足感でしかないのかもしれません。 『死後の世界で恋を…

ソンビと聖書と ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~

最近、アメリカで人気があったというテレビドラマを観ていました。 ゾンビ物です。 ホラーやグロいのが嫌いで、ゾンビ物もこれまでちっとも興味を持ったことがありません。 でも誰かが「面白い」と絶賛していたこともあり、「1話だけ」と何気なく観ていたら…

どこでもドア ~カピバラさんからの投稿です~

今は、飛行機、新幹線、電車、車と世界中どこへでも行くことができる便利な世の中です。あと何年後かには宇宙旅行もできるようになるようです。 私たちは時間とお金さえあれば、どこへでも行くことができます。 しかし、いくら便利なったとは言っても、遠く…

春 ~匿名さんからの投稿です~

枯れた草の合間から春の花が咲いていました。 植物にも幽体があり、幽体には感情があるそうです。 植物の身体では表現する器官が無いために 何も表現できないだけのようです。 【子供たちのためのスピリチュアルなお話し2】

葛藤 ~招きネコさんからの投稿です~

土地がらなのか、何のためらいもなく、車道を横切って行く自転車や通行人・・「まさか、、」と車を運転していて目を疑うような場面に遭遇します。 死に急いでいるようにも見えず。ただ、普通に、No look で渡るのです。 幽霊?いや、人だよなって思うのです…

不公平? ~匿名さんからの投稿です~

人々を圧制の苦しみから解放するために立ち上がった、とても愛の深い、自己犠牲の精神に溢れた偉大な英雄が、戦いの中で、反対派からの強い念を浴びて幽体が傷つき、死後、恐ろしい下層の世界へ落ちてゆくのは何とも不公平ではないか、と思われる方が少なく…

試練 ~匿名さんからの投稿です~

「神様が、乗り越えられない試練を与えるはずありません」 辛い状況にも負けない強い精神からの言葉です。 病気に負けず、元気になって欲しいです。 ところで、神さまが試練を与えることが本当にあるのでしょうか? 残念ながら、神さまは個人の希望に関与で…

玉石混淆 ~匿名さんからの投稿です~

今は色々な知識や情報がネットで直ぐ手に入ります。 ですが、全て信じてはいけないと言われます。 情報が多すぎて何が真実なのかわかり難くなっています。 それでも情報の選択によって判断や人生が変わってしまいます。 わからなくても自身で決めなければな…

牛乳 猫

はやく、牛乳 こないかにゃ~? まちどおしいにゃ~!! って、わたくし!!ここ乗ってたら・・・・ 牛乳、いれてもらえない~~~~~!! にゃ!!(ぴんぼけ^^0) 【がんばれ動物霊魂】

がんばって~!! 猫

満身創痍のいけてる顔です!^^ 【指導霊】

巡り合い ~うさぎさんからの投稿です~

先日は、あたかも、契山館に出会えたことが「ラッキーかも」と単純に言いましたが、今、思えば、そこには、背後で私に関わってくださった数々の霊魂方のお働きがあったように思います。 そもそも私は読書が苦手で、本屋さんにはあまり行きません。ところが、…

「自分自身を知れ」 ~匿名さんからの投稿です~

『霊魂イエス』(下巻)に、<古人が「自分自身を知れ」といったように、人間は、やはり、自分の魂を見つめ、それを知ることからしか前に進めない>と記されています。 ともすると、人は、神は完全なのか、不完全なのかとか、完全なもの(神)が不完全なもの…

豚コレラ ~匿名さんからの投稿です~

東海地域では豚コレラが発症しています。 感染した豚舎の豚は全て殺処分です。 殺された豚たちはどう思っているのでしょうか。 『ガンバレ!動物霊魂』を読むとわかります。 本当に人間は自分勝手です。 それは死後までも変わらないようです。 『ネコの死後…

猫たちと暮らす ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~

猫たちのランチタイム 私は4匹の猫と暮らしています。 もともと十数年2匹の猫と暮らしていたのですが、昨年夏、知人の紹介で2匹の仔猫を家族として迎えました。 2匹も4匹も一緒よ!と豪語していたのですが、2匹と4匹とではやっぱり大変さが違ったのです。 ま…

ホントのこと 猫 ~うちわのつぶやき~

死後の世界の話となるとまず避けて通れないのが『あるのかないのか』という議論です。 『臨死体験等で死後の世界を見てきた。』とか『幽体離脱をして死後の世界に行ってきた』とかそういう話はよくあります。 しかし、実際は一度死んでしまうと、肉体を持っ…

新刊で唸る ~ハチワレこそ至高さんからの投稿です~

『子供たちのためのスピリチュアルなお話2 -日常生活編-』を読みました。 実は私の娘が中学生のとき、「学校へ行くとお腹が痛くなるから行きたくない」という時期がありました。 親が真っ先に考えることは、学校で何かあったのではないか、友達と喧嘩したの…

伊勢神楽 ~うさぎさんからの投稿です~

どこの地域にも冬の伝統芸能というものがあると思いますが、私の住むところには、 2月になると、毎年、伊勢神楽がやって来ます。 一軒ずつ玄関を開けては、横笛と太鼓の音に合わせて獅子が舞います。 その獅子に頭を噛んでもらうと、一年中、無病でいられる…

ラッキーかも ~うさぎさんからの投稿です~

私は、中学、高校と、中高一貫の仏教系の学校に通って、授業でお釈迦様のことなどを習っていましたので、自然と宗教との関わりがあったように思います。 そのこともあって、もともと「霊」というものに対して否定的な思いは持っておりませんでした。 そして…

「人類は消滅すべきか」 ~カピバラさんからの投稿です~

霊魂がいると思っている方はたくさんおられると思います。 では、霊魂って一体どこにいるのでしょうか? 一般的なイメージでは、お墓、仏壇、廃墟、自殺や殺人事件の現場などを思い浮かべる方が多いのではないかと思います。 しかし実際には、目には見えない…

パワースポット ~匿名さんからの投稿です~

近年、パワースポットという言葉をよく耳にするようになりました。昔ですと、霊場とか、聖地というような言い回しをされたところをスマートに言い換えたものなのでしょうか? 何らかのプラスになるようなパワーがみなぎっている場所ということになりますから…

お金 ~招きネコさんからの投稿です~

どんなにあくせく生きたとしても、生きられても数十年・・100年もありません。それでも、それは短かすぎるのか、長すぎるのか・・ さらにいい生活を求め、さらに楽に「いかに、お金儲けをするか」そんなことばかりを考え、考えれる人が成功しているように見…

スガキヤラーメン ~匿名さんからの投稿です~

愛知のソウルフードとしてスガキヤラーメンがあります。 お菓子を買う程度の金額でラーメンが食べられました。今は値上げされています。 豚骨スープのように見えて魚介風味のラーメンです。 今でも急に食べたくなる時があります。 子供のころの記憶って消え…

霊的トレーニング

【指導霊】 霊的トレーニングは体を動かします。 激しい動きはないので、誰でも行うことができます。 でも、なんで体を動かすだけで幽体が成長するのでしょうか? それは、動き一つ一つに意味があるからです。 その、動きを見てひとりひとりに指導してくださ…

新刊発売! 子供たちのためのスピリチュアルなお話し2

お子さんに説明できる知識を付けるために大人も読める本です

まだ、2月でも  猫

まだ、2月になったばかりにゃけど 今年は、暖かい日もあっていいにゃ! 日向ぼっこにゃ!!^^ でも、やっぱりこっちが気持ちいい~(=^・^=) 【霊的技術】

雨 ~匿名さんからの投稿です~

久しぶりに名古屋でも雨が降りました。 インフルエンザは湿気に弱いと聞きました。 愛知県はインフルエンザ発症者全国一位!です。 この雨でインフルエンザが終息するといいな~と思いながら降りしきる雨を見ていると、 まるで雨が地上を浄化しているようで…

霊魂イエス

イエス・キリストは死後の世界で何をなさっているのか。 キリスト教との関わりは、 そのあたりの、お話を知ることができる貴重な書籍です。 霊魂イエス 上巻 霊魂イエス 下巻