霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霊魂学について ~カピバラさんからの投稿です~

水波霊魂学は霊的な真実を知ること、霊的な仕組み、法則、霊魂のことを学ぶことができます。 霊魂学を知ることで、自分の生き方、物事の考え方も変わって行くように思います。 今まで知らなかったことがわかる喜びがあります。 一般の人から見れば、霊魂学は…

大切なもの ~招きネコさんからの投稿です~

台風が通過・・ 今年はいくつやってくるのでしょう。 経路がいつもとは違い、さらにハラハラ・・さらに、窮地になっている方々もいらしゃるのでは・・ こちらも低い地柄、心配でした。 さて。 モノが多くて、手狭になっているのに、なかなか捨てられない性分…

ついに!   ~招きネコさんからの投稿です~

前々から アプリをダウンロードしてみたりと、トライをしながら ずっと、kindle(キンドル)ってどうかなあと、ながめていました 専用の端末が高いのか手頃な価格なのか かといって、スマホで見るのも私のでは小さいし・・ 迷い・・・ しかし このたび、つい…

大切な鎮魂法  ~匿名さんから投稿です~

私達が死後暮らす幽質界で使用する体を幽体と言います。今は肉体と重なった状態にありますが、特別それに気づくことはありません。 例えば、私達は無意識に病気にならないように体の健康の為に色々と努力していると思います。 ラジオ体操、ジョギングやスト…

自分って何?

昨日の自分、今日の自分、そして、明日の自分 人生も終盤に差し掛かり、もう年齢的には完全に老人の域に達してしまいましたが、意識体として少しも変っていないような気がします。昔と変わらない、今まで通りの自分がいるように思えるのです。 勿論、物忘れ…

かっらから! ~招きネコさんからの投稿です~

こんなにカラカラになりそうな気温 ちょっと外を歩くだけでも、心臓がバクバクいってしまうので、 (私、心臓悪くなかったよね..) 心配になってしまいます お水足りてるのかなあ 足りるかなあ 飲み水も そして 私たちには・・ 禊をするにも必要だから 私たち…

ダンス  猫

人間はなんか踊るらしいにゃ! へ~ 後ろに並んでちょっとずらしてぐるぐる回るらしいにゃ! やってみるにゃ! 後ろに並んで・・・・ よし!いくにゃ! ちゅ~ちゅ~ とれいん~! !!!!!・・・????? お、お、お、おおおおお なんかおかしいにゃ!…

接点  ~匿名さんからの投稿です~

霊的な関心のある方の中に、すでに霊魂の方から色々とインスピレーションを感じていたり、指示を受けたりされている方がおられたら、少し心配です。 本物かどうか、疑わしいと思われるからです。 たぶん、地上をうろついている邪悪な霊魂がほとんどだからで…

よし!いくぞ~!  ~招きネコさんからの投稿です~

支部集会が定期的に開催されています 「さあ、行くぞ~~」っといそいそと出かけていくネコですが、 仕事の都合がつかなかったり どうしても抜けれない用事があったりして 行きたいと思うけど、 出られないってこともありますよね 「心がけ次第だ!」 と言わ…

竜王山  -竜という名の風景-

集中豪雨のあと、一転してカラカラの晴天が続き、それに猛暑が重なって、まだ7月半ばだというのに、毎日、畑にホースで大量の水をやらなければならない状態です。 集中豪雨だけはもう絶対にごめんですが、干あがった畑に恵みのひと雨をくださいと願いたい気…

変化 ~ナマケグマさんからの投稿です~

最近、ある事が変化している事に気付きました。 私は、車を運転中に急に割り込まれたり、いきなり出てきてぶつかりそうになったり、 自分の身に危険が及ぶような危ない運転をしている車があると、ムカついてその車を追いかけて文句を言うくらい、そういった…

家族と時間 ~招きネコさんからの投稿です~

最近は、家族と共に、支部のブログに投稿したり、 閲覧したりしています。 そうしたところ、 今までテレビやビデオを見て、ぼ~~としていた時間が 自然と減ってきました。 誰もが同じにしか持っていない時間なのですから、 有効に使わねば勿体ないですよね…

かみ かみ かみ  ~カピバラさんからの投稿です~

最近、テレビを見ていてよく思うことがあります。 それは、やたらと神という言葉が使われていることです。 例えば、神技とか、神曲とか、神対応とか、名医の手術で神の手と言われていたり...。 素晴らしいとか、普通の表現で良いのではないかと思うのです。 …

ファックス先生③最後 ~うちわ 頑張って書きましたシリーズ~

ファックス先生とのやり取りを開始して半年ほどたったころ、佳代子の成績は、もう上から数えた方が早いくらいになっていました。 佳代子自身もう、すっかりファックス先生のことを信じて勉強を進めていくそんな子になっていました。 しかし、佳代子にはどう…

ファックス先生②  ~うちわ 頑張って書きましたシリーズ~

佳代子は問題の解答を始めた。問題は佳代子にとっては少し難しく感じるものが多かったが、さじを投げだすほど難しい物でもなかった。 解答がすべて終わり佳代子はファックスを使って解答用紙を送信した。 【ジ、ジ、ジージジ】 (こんなので、ほんとに勉強が…

ちょっと、さすがに  ~招きネコさんからの投稿です~

さすがに こんなに・・ 水もなければ断水してしまうけれど、多すぎてでも氾濫、水浸し。 天気でも良すぎれば、それは酷暑 こんな小さな国で、こんなに続くモノなのでしょうか。 なんにせよ、 明日は我が身。ということ・・・ あんなものに巻き込まれたら、 …

ファックス先生① ~うちわ 頑張って書きましたシリーズ~

「ただいまー」 普段と何も変わらない家、普段と何も変わらない部屋、そして家族の声、佳代子はいつものとおり学校から家に帰ってきた。 しかし、その日はいつもと何か違っていた。 「何、これ?」 佳代子のなんとも言えない声に母が何事もなかったかのよう…

か~ あづい~~~  猫

暑すぎるにゃ! 人間は、「ねっちゅうしょう」とかいうのにならないようにこまめに水をのむらしいにゃ! 人間にならって飲むにゃ! ゴクゴク ごくごく ぷは~!! あとは、適度な休息が必要らしいにゃ! よしっ! なぜか、いつどおりの猫たちでした。 こちら…

タケノコと月の神

梅雨とは、かつては雨が長期間シトシト降り続くという、風情を感じさせるものでしたが、最近では、ある地域では空梅雨状態なのに、あるところでは予想をはるかに越えたとんでもない集中豪雨をもたらし、大きな被害と痛ましい犠牲者を出す恐ろしいものに変っ…

聞いてほしいこと ~匿名さんからの投稿です~

なぜ、気付かないの なぜか気付きたくないの ご利益が欲しいのですか 今、生きている間に気付かないと 死後はほぼ出会えないと思う 死後、行き着く先が違うから 今なら、神の体を持った人とも 高貴な霊的身体を持った人とも 過去、相当高級であった人とも こ…

千葉分会ブログ再開 のお知らせです。

千葉分会ブログが再開です! 契山館 千葉分会ブログ kzkct.hatenadiary.com

どうなるのかな~  ~カピバラさんからの投稿です~

人は病気になったり、年老いていくと、多少なりとも死というものを考えるようになると思います。 それ以外の人達は健康であれば、死について考えることはあまりありません。 しかし、人間には必ず死が訪れます。 死を目前にした時、死ぬことへ恐怖と、死んだ…

知ってほしいこと ~匿名さんからの投稿です~

そう、一人一人はとても弱く だから、仲間を作り、その中で自分を守りたい でも、それを上手に出来ない人は一人で悩む 本当は素直な自分を他人が解ってくれないだけ そこでまた、悩む だから、心の叫びを素直にぶつけてほしい その悩みを神に向けて欲しい 絶…

ネコ(わたし)のひとりごと   ~招きネコさんからの投稿です~

こうやって 、ブログに投稿したり、コメントをしたり・・ 「何かを書こう」「書かなくちゃいけない」と思って、 画面に向かっているのではなく、 「あ!」と思いついて書いていることが多いこのごろです。 作風は自由で・・いいらしいので。 毎日、ただウチ…

困ったときは  ~うちわのつぶやき~ 猫

人間 生きていると、辛いこと・苦しいこと ありますよね。 私は、いろいろ頑張ってみましたが、どうしても仕事が好きになれないので毎日が辛く感じております。 『死後の世界では、お金儲けを忘れて好きなことだけしてやろう。』などと、夢が膨らむばかりで…

静岡分会ブログ 立ち上げのお知らせです。

静岡分会のブログが出来ました。 富士からの風が皆様に届きますように・・ shizuokakeizankan.blog.jp 富士の風に吹かれて~契山館 静岡分会

フッくんの災難(2)

以前、フッくんが、病気のネコとケンカをして接触したためか、ダニが原因の皮膚病に罹ったこと、でも、動物病院でもらった薬を塗ったら、きれいに治ったことなどを書きました。 しかし、フッくんの厄災はそれだけではなかったのです。何日かおきに帰ってくる…

インスタグラム! ~招きネコさんからの投稿です~

インスタをはじめてみました。 毎日、多くのステキな写真が投稿されています。 食べ物、風景、人物、・・といったさまざまな分野や、 その人の生活や生き様が垣間見られるツールです。 もちろん、雑貨やお花、アパレル関係の商品紹介もあります。 自分一人が…

間もなくやってきます あれが・・・ ~カピバラさんからの投稿です~

暑い夏がまた今年もやって来ます。 最近、夏はどんどん暑く、冬はどんどん寒くなっています。 ほんとに生きにくいです。 自分の子供だった頃の暑さ、寒さとは明らかに違うように思います。 霊的な環境もどんどん悪くなっている今、これからどんなことが起こ…

お知らせです! 見てね! 

契山館広報部-夏イベント-開催中です!! ◆霊魂についての意識調査◆ クリックしてアンケート回答お願いします! ※会員はご遠慮ください ◆バーチャルユーチューバーによるオカルト解説in心霊スポット◆ ◆VR霊魂学教室◆