霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪にも負けず ~招きネコさんからの投稿です~

暖かな日が続いていて、冬なのに、この気温?と思っていました。けれど、ここしばらく、ぐぐっと寒くなりついに、雪がちらつきました。なんだかんだいって、冬はやってくるのですね。 これだけ気温差があって、冷え込むとなると、インフルエンザにもかかりや…

もう、いつく寝ると ~カピバラさんからの投稿です~

今年も残すところあと数日となりました。 年末寒波がやって来ていて、荒れた天気になっています。 皆さま、風邪など引かれないようになさってください。 今年はほんとに災害の多い一年でした。 来年はどんな年になるのでしょうか。 来年も、一人でも多くの方…

「エイリアン」 ~匿名さんからの投稿です~

先日、インターネット上で洋画を見る機会がありました。 それは、地球外生命体が、人類に干渉し、支配しようとするという、よくあるパターンのSF映画でしたが、登場するエイリアンは、爬虫類に似たような奇怪な姿でもなく、AIを持つ人間型のロボットでもなく…

新しい物!! ~招きネコさんからの投稿です~

今、最新であっても、数年もすれば、今を上回る機能を持ったものが最新機種として登場してきます。 そう分かっていても、新しいモノに心躍ってしまう、人間の欲求をうまく刺激し、消費されていく資本主義社会はきりがない・・・ どんどん、使い勝手のよい、…

年末といえば コレ!

年末は、これですよね!! やっぱり!! バーチャルユーチューバーのオッシーくんがオカルト解説in心霊スポット

カラーはいいね! ~招きネコさんからの投稿です~

最近、やっと、『子供たちのためのスピリチュアルなお話:クリスマス編』が届き、きれいなカラーの挿絵と、絵本独特の字の大きさ。 読み聞かせだったら、どんな風なのだろう?と思い、心の中で声を出しながら読んでみました。 kindleですでに読んでいる本で…

見つけた!! 猫

探しました!!!! そして、見つけました! 招きネコ!!!!!

メリークリスマス!!! からの~!!

みなさん、メリークリスマス!! イルミネーションがとてもきれいですね!!! ナナちゃんも、木になっています^^; 地上は、装飾が施されて『華やか』ですが・・・・・ 霊的な状況は、どうなんでしょうね。 各地域で、霊的な状況の違いはあるんでしょうか…

裸体(はだか)じゃ『いや!』 ~うさぎさんからの投稿です~

私達には、肉体と重なっている幽体という、もう一つの身体がありますが、それは死んだ後に使用する大切な身体です。 全員にあるのですが、今の人の幽体は、たとえて言うと、ほとんどその体には何も身につけていない素っ裸のような状態らしいです。 何も着て…

クリスマスのおはなし

こちらの動画で、『子供たちのためのスピリチュアルなお話し』が聞けます!!! もうすぐ、クリスマス!!

なぜ、人はこの世に生まれてきたのか? ~匿名さんからの投稿です~

この世に生を受けると、人には様々な不幸や苦しみ、悲しみがやってきます。そうなると、当然、自分は、なぜ、何のために、生まれてきたのだろうという疑問が湧いてきます。 これに対して、スピリチュアリズムなどにおいては、心の修行をするために生まれてき…

ホントに伝えたいこと2 ~うちわのつぶやき~

「お金があれば、世の中の多くの問題は解決できる!」 私も、そう思います。 日頃、不満・不安を抱きながらいきている人々・・・ そんな中から、一生懸命頑張って富を手に入れる人は少なからずいます。 そんな方々は、満面の笑みで生活しておられます。 心に…

ホントに伝えたいこと ~うちわのつぶやき~

これから、どんな風に世の中が変化していくかは、予想はできるかもしれないけど、実際分からない。 ちょっぴり、不安。 どうしたらいいか考えても分からない。 そもそも、どうしたいのかも分からない。 だから、とりあえず周りの人がやっているようにやって…

名駅と栄 ~匿名さんからの投稿です~

名古屋で買い物というと名駅派と栄派がいます。 コアな大須派もいますが、こちらは別格です。 名駅と栄どちらも大きな地下街があり、地上には沢山の店舗があります。 なぜか、名駅のイルミネーションは白色で、栄は青色です。 青色の光は神秘的で美しいです …

クリスマスがやってくる! ~カピバラさんからの投稿です~

大人になってから、霊魂学を知ったとしたら、今まで生きてきて、積み重ねた経験や知識が邪魔をして信じることが難しくなるように思います。 信じられない一番の原因は、霊的な世界のことは、見えもしない聞こえもしない本当にあるかわからない、何が正しいの…

ちょっとそこそこ 猫

う~ん う~ そこじゃないニャ(´・ω・`) がりがり ごしょごしょ 「そこニャ!!!」 (^^♪(^^♪(^^♪

冬 ~匿名さんからの投稿です~

名古屋の街から見える山々が白くなってきました。 風も強く冷たいです。 朝、息が白くなることもあります。 なんだかんだと言われても毎年必ず冬が来ます。 それが当たり前と思っています。 当たり前が、当たり前でなくなるその時まで、当たり前だと思ってい…

丸い  猫

う~ 寒い 寒いにゃ・・・・ もうすぐ、白いのがくるにゃ・・・・・ 今年は、白いのいっぱいかにゃ~? いっぱい、ふるかな~ どうかな~ わからないね~ うひひひ! たまに、あらわれるにゃ・・・・ ぜひ、読んでみてください!!

枯葉 ~匿名さんからの投稿です~

二階の窓から外を見ると、ついこの間まで、色づいて風情のあったケヤキの葉っぱは全部散り、竹ぼうきを逆さまにしたような格好で寒そうにたたずんでいます。 このケヤキの木、もう20年以上も前に、竹薮で芽を出していたのを持って帰って裏庭に移植したもの…

動く 猫!

幽体離脱 ~カピバラさんからの投稿です~

みなさんが幽体と聞いて、真っ先に思い浮かべる言葉は何でしょうか? やはり、幽体離脱ではないでしょうか。 寝ている時に、自分の体から飛び出し、眠っている自分の姿を見たというような話を聞いた事があります。 肉体と重なって生きている幽体は、生きてい…

ナナちゃん!!! ザ・台湾!!

今日はナナちゃん!!です。 台湾押し!! ちょっと、遠くから 近づいて~!!! ど~~~~ん!!! そして!! 寒くなりましたね・・・・ みなさん、風邪にお気を付けください!!!

年末 ~招きネコさんからの投稿です~

年末も近くなり・・・長く放置してきた住所録の整理をしてみました。 今まで、関わってきた人の数・・多いのか少ないのかは分かりませんが、薄く長くつながっている人達。 いまや、年に一度の遣り取りは、お互いの生存確認をしているように思います。 こうし…

入会前の霊魂に対する思い込み ~ヒスイさんからの投稿です~

霊魂 と聞くと、昔は幽霊のようなイメージしかなく、暗闇や事故現場、逆に人に混じって普通に歩いているんだとか、 または守護霊、指導霊といったことも聞いたことはありましたが、 いずれにしても単体で遭遇するようなイメージがついていませんか?私だけで…

イチョウの木 ~招きネコさんからの投稿です~

街路樹のイチョウの木がすっかり、刈り取られている一帯がありました。このままでは落葉の嵐ですから、毎年、こういう光景だったのでしょうか?気が付きませんでした。 イチョウの木の中には、幹を切り落とされているものがありました。 太い幹の年輪が見え…

霊魂学って宗教なの? ~匿名さんからの投稿です~

水波霊魂学は、宗教の分野に属するとされる一方で、科学のようなものだとも言われます。 この一見矛盾するような表現は何を意味するのでしょうか? 今回はそのことについて書かせていただきたいと思います。 『霊魂からの伝言』には、霊魂学、たとえば、死後…

動画紹介!! ぜひ、ご覧ください!!!!

体験 死後の世界 『霊魂研究へのいざない』

重なっているからこそ ~カピバラさんからの投稿です~

肉体と重なっている幽体ですが、見えないし感じることもできないので、たとえ、幽体が不調になっていても、気づくことができません。 長い間、幽体が不調な状態が続くと、肉体にまで悪影響が出てくるようです。 いくら肉体の健康に気をつけていても、幽体が…

『私が霊魂学を知って良かったと思うこと その2』 ~ハチワレこそ至高さんからの投稿です~

最近、黒い私と白い私とが存在し、一つの出来事でもまったく違う見方が出来てしまうものだと、改めて実感しました。 そんなの当たり前じゃん、みんな知ってるよー、なんて思わないでください。 そんな些細なことで、その日の気分が一転してしまうのだから、…

子供たちのためのスピリチュアルなお話 ~招きネコさんからの投稿です~

名古屋駅の電飾は、最近はこじんまりとしている印象ですが、周辺の立ち並ぶビルは多くなりましたし、新しもの好きな方にはウキウキする空間になっているように思います。 クリスマスに向けて、催し物も多そうです。行ってみたいお店もいろいろあるのですが、…