霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花って 猫

彼岸花 もう少し時期的には遅いですが、ふと思っちゃたことが、 車で走っていると、あの時期になると、いたるところに彼岸花が咲いています。 『お、彼岸花だ!』固まって咲いているので、すごく目立ちます!! でも、毎年なんですが、気が付くと無くなって…

守ること 安心すること ~招きネコさんからの投稿です~

車に乗って、信号待ちをしていた時に、目の前を猛スピードで駆けていく一台の車がありました。 「なんじゃ、こりゃ?!」「ここは、○○サーキットじゃないぞ!!」と・・目を疑うくらいのスピードだったのです。 どんな人が運転しているのでしょう?よほど自…

はろうぃん  猫

はっぴ~ はろうぃん!!!! 何、言ってるにゃ!!?? 人間は今、そうやって言うらしいにゃ!!! なんにゃ、はっぴ~??? どうも、英語というやつらしいにゃ!! えいご? そうにゃ! いつも、使っている言葉に直すと 「しあわせだな~!! はろうぃん…

宝物! ~招きネコさんからの投稿です~

冷蔵庫という宝箱。 「ああ! こんなところに!」美味しいからと、こっそり隠しておいた何かが冷蔵庫の奥から見つかることがあります。 もうとっくに消費期限だってとっくに切れている・・がっかりです。いくらなんでも、食べれないなあ・・ 「美味しいもの…

幽質宇宙 ~匿名さんからの投稿です~

今年の3月に亡くなった著名な物理学者スティーブン・ホーキング博士は、「なぜ宇宙が存在するのか。もし私たちがその答えを見つけたら、それは人間の理性の究極の勝利だろう。そのとき、私たちは神の心を知ることになるだろう」と言ったということです。 つ…

冬の前の ~招きネコさんからの投稿です~

寒くなり、虫の侵入者は減ってきましたが対決する度に思います。 そういえば・・『ガンバレ 動物霊魂』に、 動物レイコンが、人間の動物に対する仕打ちをどう見てるか。例えば、汚いもの・嫌なモノを見ると、「キャー」と叫び、殺虫剤を撒くという・・ まさ…

終活 ~カピバラさんからの投稿です~

たまたまテレビを見ていたら、終活についてやっていました。 年配の方達は自分が死んだ時のお葬式のこと、お墓のことなどが気になるようでした。 若い人も最近は終活に興味を持っているという事で何かなと見ていると、自分のスマホのプライベートなデータが…

名古屋まつり ~匿名さんからの投稿です~

10月20・21日は名古屋まつりでした。 英傑行列などが街中をパレードします。 ときどき合戦パフォーマンスなども入ります。 “まつり”と言っても神さま的なことは一切ありません。 ビールまつりと同じです。 そう言えば、もうすぐハロウィンで、街中にオ…

風邪ぎみ 猫

最近、急に寒くなって風邪ひいたかもしんないニャ・・・・ なんだか、熱っぽいにゃ(´・ω・`) どれどれ(;´・ω・) う~ん 毛が多くてよく分からないニャ・・・・ ちょっと待ってニャ!!! 肉球なら・・・・ きっとわかるはずにゃ・・・・・ う~ん??!!! ち…

お化け ~カピバラさんからの投稿です~

幽霊やお化けには興味を持つ方はたくさんおられると思います。 しかし、実際に幽霊を見たと言うような霊的な体験をした人以外は、自分には関係のないことだと思ってしまいます。 幽霊が見える見えないは別として、この世の中に霊魂がいるのは事実のようです…

「霊能力者」の悲しい運命 ~匿名さんからの投稿です~

私も、恥ずかしながら、霊的な世界や霊的な修行法に関心を持ち始めた頃は、「霊能力」というものにあこがれたことがありました。 しかし、水波霊魂学を学び、霊能力者というものの真実を知るにしたがい、こんな過酷で割の合わない仕事はないということに気が…

変化 ~招きネコさんからの投稿です~

知識は常にアップデートしなければならない。 頑張って覚えたことが、こんなに変わって来るものなのかと、痛感することが多いこのごろです。 少し前、地震のテレビ番組を見ていたら、新常識が色々あってビックリしてしまいました。知っておいた方がいいです…

謎解き ~うさぎさんからの投稿です~

血気盛んな5人の若者がいました。 その5人の若者達は会社の新入研修のため富士山麓にある会社の別荘にやってきました。彼らが少し緊張した面持ちで別荘の玄関の前に立つと、玄関には張り紙がありました。 そこには、「中に入る前に外で身を清めるべし」と…

もふもふさせてよ ~ひすいさんからの投稿です~

もっふもっふ〜させてよ〜 ふうーふ ふうふ はあーん♪ 夕方になると毎日、口ずさんでいます 若い世代は分からないかもしれません ここ最近、インコを飼い始めました 元々、猫飼いだった名残なのか、 いつのまにか、インコの背中に顔をつける癖がついてしまい…

この世の常識はあの世で通用するのか?! ~ももさんからの投稿です~

今年になって、「契山館」という会を知りました。 ちょうど身内でいろいろなことが起こって、正直、これからどうしていけばいいんだ?と頭を抱えてしまっていた時でした。 こんなタイミングで、「契山館」を知り、「霊魂学」を学ぶために、夢中で「霊をさぐ…

なんでだろ~! なんでだろ~! ~招きネコさんからの投稿です~

分からない事があると、ググって調べます。 仕事でも、「みんな覚えてなくても、調べればいいんだよ」と先輩から言われます。 だけれども、その「なぜ?」という疑問があるから調べるし、効率的に答えに繋がれるためには、「これかな?」という当たりが付け…

イチゴとなす!

いちごと!!!!! ナス!!! べ、別に何にも思いつかなかったわけじゃないんだからね! え~~~~いっ!!! こうなったら!!!! やけくそ!!!ジャ~~~~~~ンプ!!!! ぱさっ!!! 着地も安心!!!! ウオの目にもやさしい!!!!! そうだ…

伝えること ~カピバラさんからの投稿です~

今、生きている世界では、言葉で伝えないと何も伝わらない世界です。心の中で思っているだけでは、相手に何も伝わりません。 相手に自分の思いが上手く伝わらず、歯がゆい思いをすることもあります。 また、喧嘩をして、ついつい普段思ってもない余計なこと…

別れ そして  ~招きネコさんからの投稿です~

仕事の関係で、ちょっとしたお別れがありました。 その方は、「ネコ(私)と会えたこと、話ができたことが有難いと思った。」と言ってくださいました。 ネコ(私)は、な~んにもしてないけれど。かえって申し訳ない気持ちの方がいっぱいでした。 『霊的な救…

かつての超能力ブームは今 ~匿名さんからの投稿です~

振り返ってみますと、水波霊魂学は、当時、超能力、或いは、霊能力一辺倒の風潮のなか、唯一、それらの危険性を強く警告する形で登場してきたように思います。 自分なりにその危険性をいつも肝に銘じてきたつもりでおりましたが、超能力ブームが去るにしたが…

ぼちぼち いきましょ! ~招きネコさんからの投稿です~

最近、これからの仕事も決まってきました。 アルバイトを不定期でこなし、時間に追われない生活というのも捨てがたいです。 再び、規則正しく出勤する生活ができるだろうか、と不安が増してきて、寝れなくなってしまったり。不調ぎみです。 仕事もないと困り…

いや~ん! 猫!

zzzzz・・・・ 『たま~~~~!』 なんにゃ! 『なんでもな~い!』 もうっ! 『ごはん~!』 にゃに!! 『って、言っただけ~!(´・ω・`)』 なんにゃ・・・・ ごはんじゃないニャ・・・・ しかし、ここ寝心地いいにゃ(´ω`) ちくちくして、マッサー…

常識・非常識 ~うちわの投稿です~

人間をやっていると 『この人は、なんて非常識な人だ!』 『この人は、礼儀正しくて常識的な人だ!』 などと、周りの人の言動を見て、そのように感じたことあると思います。 しかし、日本での常識が外国では非常識であることはよくあることです。 例えば、外…

方舟 ~匿名さんからの投稿です~

名古屋でも地震がありました。 震度3でした。 東海地方は、以前から大きな地震が来ると言われ続けています。 地震の度に、これか?!と思いながら収まるのを待ちます。 前もって忠告されていても防ぐことはできないし、時期も分からないので 結局、なるよう…

インナーチャイルド ~匿名さんからの投稿です~

昨今、心理学やスピチュアルの分野で「インナーチャイルド」という言葉がよく聞かれますが、「内なる子供」と訳され、大人になった今でも、子どもの頃と同じような振る舞いをすることで自分を守ろうとする潜在意識のパターンを意味するそうです。 しかし、そ…

トレーニング ~カピバラさんからの投稿です~

ウォーキングは体に良いですよ。とか、あのサプリメントは健康に良いですよ。という言葉は、何も疑うことなく、みんなに受け入れてもらえます。 ですが、霊的トレーニングを行うと幽体が健康になりますよ。などというと警戒されたり変な目で見られたり、なか…

ノーベル賞の受賞インタビューを聞いて ~うさぎさんからの投稿です~

「死後は、霊魂としての生活が実際に始まるのであります。」と言うと、いきなり、何のことかとお思いでしょうが、ノーベル賞を受賞された本庶さんは、インタビューで「教科書に書いてあることは信じてはいけない。疑いから始めます。」と言っておられました…

見えてしまったら ~招きネコさんからの投稿です~

霊魂と私たち、お互いに何でも見えてしまうとしたら・・今やこの世には、(未熟な、悪戯したいという)霊魂が溢れていると言われていますから、 そこら中にいろんな霊魂がいて、いつもぶつかっていて・・・。 そんなことが見えてしまったら、生活できないか…

台風 ~匿名さんからの投稿です~

台風が続きます。 みなさまご無事でしょうか? こちらでは、屋根の一部だと思われる物体が飛んできて道路に落ちていました。 これが窓や車、人に当たっていたら・・ 次の台風もすぐそこまで来ています。 被害の無いことを祈ります。 昔はこうした自然の猛威…

滑っている~? 猫

わーい 滑り台だにゃ~! ざざぁ~! たのしいにゃ~!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 決して側溝で寝そべっている訳ではないにゃ~!^^;