霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

霊魂についての意識調査アンケート結果 第2弾

霊魂についての意識調査アンケート結果第2弾

台風 ~カピバラさんからの投稿です~

また、台風がやって来ました。 いくら科学が発達しても、自然には手も足も出ません。ただ、通り過ぎるのをじっと待つだけです。 自然を前にして私たちはちっぽけな存在だと、実感します。 そんな時はふと、生きている意味って何だろうと考えるのです。 ただ…

ふせん ~招きネコさんからの投稿です~

何度よんでも、わかったような気がしなくて。マーカーを引いたり、付箋を貼ったり・・ 受験勉強でもしているかの本に様変わりしてしまっている、霊魂学関連の書籍の数々。 これも、あれも気になる・・で、結局、何が書いてあった?何が言いたいのか? で、も…

オーラに色って? ~匿名さんからの投稿です~

オーラとは、近頃では、ある人物などが発する独特な雰囲気、存在感などといった意味にも使われているようですが、それは論外としても、オーラについては、様々な見解があり、諸説が入り乱れています。 『オーラ』という言葉は、元来、神智学などにおいて使わ…

モタちゃん  ~招きネコさんからの投稿です~

もたもた・・モタちゃん 玄関を前にして、カバンの中から家の鍵をさがす・・ 出かける前に、あれが足りない・・とバタバタする準備のわるさ ひと様に迷惑をかけないように、気を付けるようになったと思われますが、いろいろ苦手なコトが多いネコ(私)です。…

一発勝負! 彼岸花! 猫

あまつゆに濡れる彼岸花。 ちょっと風情があったので撮ってみました。 最近は気候もめちゃくちゃなので、季節らしいものを載せてみました。 食欲の秋にゃ~!!!!

難しいこと ~招きネコさんからの投稿です~

例えば、「修行をすることで、こんなに幽体が輝くのですよ」と、「こう!」と示すことができたなら、話が早いと思います。 「オーラを見せてやる!」と言っても、それは、自分の’つもり’であって、誰にも分からない。 それが地上のいい所でもあり、悪いとこ…

めざめる為に ~うさぎさんからの投稿です~

隣りの部屋でテレビを見ていた家族の会話です。 「また、本の映画化がされるね。これ困るよね。作者の思いが変えられることになるよね。脚本を書く人や監督が感じたように映画化されるので、本来の作者と意図が違ってくると思うよ。」と話していました。 「…

顔が変えられる? ~匿名さんからの投稿です~

よく、SFやファンタジーなどでは、エイリアンや魔術師などが他人の顔や姿になりすまして、人をだましたり、窮地に陥れるというシーンがあります。 もし私たちが自分の顔を自由に変えられたら、人を騙そうとする不埒な輩もいるかもしれませんが、誰もが自分…

謎サイトの答え ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~

インターネットが普及しだして約20年、今でも人を魅了するのは「都市伝説」や「謎サイト」などのオカルト系コンテンツです。 掲示板やSNS、youtubeでもこれらの話では盛り上がります。 「何が目的なのかよくわからないけど意味不明な言葉が羅列していて怖い…

支部集会に参加して(初参加の感想です) ~ももさんからの投稿です~

契山館に入会をして、ひと月後の支部集会に参加をした日が懐かしいです。 (って言っても、入会して4か月なのですが・・・(笑)。) 基礎の行のやり方が合っているのかどうかが不安で、やっぱり「支部集会」に行くしかない!と思って、参加しました。 初めての土…

似てる! ~招きネコさんからの投稿です~

久しぶりに親戚が集まる機会がありました。一族というものは似ているのですね・・ 顔立ちも振る舞いも・・、声一つとっても、ほとんど面識のない人でも、どこかに面影があるのは、ビックリでした。 親から子へと繋がる遺伝・・こういう、広がりは・・子孫の…

学び ~カピバラさんからの投稿です~

霊魂学を学んで、誰もが生きている間に知っておいてほしいと思うことは、 この世の常識は、死後の世界では通用しないことがほとんどだということです。 死後の世界で使う身体、幽体はご飯を食べなくても良い、寝なくても良い、お金なんて必要ないので働かな…

栗きんとん  ~匿名さんからの投稿です~

東海地方の秋の味覚と言えば“栗きんとん”があります。 数日前から名古屋駅でも特売所が出ています。 こうして毎年同じことを繰り返すなんて当たり前のようですが、実は凄いことなのですよね。 当たり前だと思っていると、見逃してしまう大事な事 忘れないよ…

台風の残り香  猫

先日の台風で家の木が倒れました。 後片づけをしていると・・・・・ おっ!なんにゃ!これ! あひゃひゃひゃひゃ~ なんか楽しいにゃ! 飼い主様こんなおもしろい遊び場作ってくれてありがとう! 後ろで、ちょっとだけ、ちぢんで~~~! ど~~~~ん\(^o^…

モスキ~ト!  猫

なんにゃ!なんか用にゃ? ???蚊にゃ! 秋の蚊は狂暴にゃ! う~ん こんニャろ!! う~ん、なかなか 逃げて行かないニャ! こうなったら! 必殺! 『鼻なめて、ちょっと空気を和まして、蚊の戦意を喪失させて、そのすきになんとかする的な技!!!!』 …

猫は猫!

あ~ のど乾いたにゃ~(´・ω・`) 腹減ったにゃ~(´・ω・`) おなかがいっぱいにゃ~ (´・ω・`)zzzz う~ん、毎日気ままにゃ~\(^o^)/ 人間のみなさ~ん うらやましいですか~ みなさんもゆっくりすごしたらいいのに~ お茶どうぞ~ ^^) _旦~~ あいつ、も…

ななちゃん! 

今まで、ほとんど名古屋の話題がないので 今回は、 ななちゃん!後ろから そして・・・ 前!よくみると首がめっちゃ長いですね! 秋の交通安全週間の影響かなぁ こちらもどうぞ

台風!を撮ってみた

先週の台風!家の中から撮ってみました! 結構、家が揺れていたので怖かったです^^;

風速40メートル ~匿名さんからの投稿です~

今週も、また、新たな台風が発生しているようですが、日本への上陸はなさそうで、ほっとしました。 しかし、先週、先々週は大変でした。台風が立て続けに上陸して、21号のほうは、当地でも風速45メートルを超えるような猛烈な風が吹き荒れ、大きな被害が…

災害 ~カピバラさんからの投稿です~

日本の至るところで自然災害が頻繁に起きています。 地震、台風、豪雨、猛暑、いったい日本はどうなってしまうのでしょうか、心配になります。 どんなに気をつけていたとしても、自然災害に巻き込まれれば、生き残れる保障はありません。 生きている以上、死…

備え! ~招きネコさんからの投稿です~

家族がYouTubeを見ていたので、思わず見てしまった、その映像・・ 強風で大型トラック横転とか、工事現場のモノが揺れる、落ちる・・の間一髪。今や、スマホで簡単に撮影できてしまうことから、投稿も多いようです。 身近に、そんなことが起こったら・・背筋…

ニャンと気づいてしまった! 猫

以前の写真に・・・・ こんニャのとか・・・・ こんニャのとかあったにゃ・・・・ なんか おかしいなと思っていたニャ( ^ω^)・・・ いっつも「あっかんべー」してるにゃ・・・・! そして、これを見て・・・・気づいたにゃ! !!!!!! 歯が一本しか…

コトバ ~招きネコさんからの投稿です~

とある移民の方と話をしました。 カタコトの日本語しか喋れなくて、職も制限されている。 思った以上に言葉の壁があったと。 でも、これが自身の国であれば、教育を受けたエリートの様子。 正直、そのように見えなかったけれども、見た目だけで判断してはい…

明日は我が身 ~招きネコさんからの投稿です~

台風一過。。駆け抜けていった感がありますが、所によっては、大きな被害が! ネコ(私)の周りの地域でも、結構な強風で、停電もケガも・・。後になって、ローカルな話題が伝わってきましたが、、何処にいたから大丈夫、とはいかないように思いました。 も…

ビッグマウスにご用心 ~ハチワレこそ至高さんから投稿です~

世の中には「ビッグマウス」と呼ばれる人がいるようです。 大変自信に満ち溢れ、「俺は凄いんだよ、どんとこい!」といった態度の人を呼ぶのだそうです。 「この人についていけば」と思われやすいようで、最初は人々の信頼も得られ、惹かれるのだそうです。 …

動物たちの怒り ~匿名さんからの投稿です~

人は生きるために、物質の身体の生命を維持するために、他の生命体を殺し、それを食べています。 「私は菜食主義者だ」という人がいるかもしれませんが、植物も動物と同様に生きており、いずれも幽体を持っていますから、殺してはいけないのは同じなのです。…

♬大都会 ねこ

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃ!ぱららっ!ぱららっ! あ~! あ~~ はってしない~!!!!! (´…

何に見えるか 猫

この「タマ」の毛の模様 何に見えますか? 私は頭の辺が女性がうつむく姿に見えます。 からだの全体の模様は猫がしっぽを挙げておならをしているように見えちゃいます。 みなさん、どんなふうに見えますか?

いたい・・・  ~招きネコさんからの投稿です~

「あそこが痛い」「ここが痛い」・・ 年齢を重ねるにつれ、女子会もどんどん井戸端会議化している?と思ってしまうネコ(私)です。 原因が分からなかったり、色々な悩みを聞いていると、心のどこかで、霊的な問題がどこかにあるんじゃないかな~ なんて思う…