霊魂学 ときどき ねこと龍と名古屋のことと

このブログの内容は会の公式な見解ではありません。書き込み者の自由な書き込みを期待する為に、内容については原則として支部は干渉していません。誹謗中傷など、誤解を受けるような部分がある場合等を除き、書き込みをする人達の見解を掲載しています.

分ける!  ~うちわのつぶやき~

人間は、人種・国籍・性別などで、とにかく分けたがります。

 

我が身を振り返ってみても、何事もよく分けているように思います。

 

分けないと、何が何だか分からなくなってしまうので、当然と言えば当然のことだと思います。

 

でも、この【分ける】と言う作業。

 

死後の世界では、どうなっているんでしょうか?

 

よく分ける対象となる人種や国籍は存在しません。

 

性別もどうなってしまうのか、よく分かりません。

 

【分ける】のない世界、想像してみてください。

どんな、感じでしょうか?

 

自分と他人との境界もない世界。でも、自分は存在している世界。

自分っていったい何なんですかね?

 

【分ける】というのは、実はすごく物質的な要素が強いのかもしれません。

 

もし、【分ける】が無い世界があるとすれば、おそらく争いは起こりようがないでしょうし、人々は平穏に過ごしていけるのかもしれませんネ!

 

いつも、当たり前にあるものが、あの世に行くと全く違うということも、ありそうですね。

 

 

この世で、生きているうちに少しでも、

【死後の世界のこと】

真面目に考えてみると新し発見があるかもしれません。

 

支部集会ではそんなお話しも聞くことが出来ます。

一度は見学できますので、ぜひ覗いてみてください!^^

 

f:id:keizanago:20190511092519g:plain

 

 

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史 (MyISBN - デザインエッグ社)

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史 (MyISBN - デザインエッグ社)

 

 

 

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史